見出し画像

本棚、わからん(2021年8月19日の日記)

・今日は何だか疲れて一日寝ていた。昨日のうちに今日やることのリストを作っておいたんだけど結局ひとつも出来なかったな。しかし今月は大体休みの日も何か予定があって、朝からどこかへ行ったり誰かにあったりしていたから、たまにはいいよね。予定があるのはいいことだし人に会えるもの嬉しいけど、純粋な休息は必要だ。

・そんなことを思っていたら知人から電話がかかってきたので一緒にごはんを食べた。一日寝て最後は誰かに会えたんだから万々歳の一日だね。


・最近よく洗顔料のロゼットの広告がよく出てくる。クレヨンしんちゃんとコラボしていて、真顔のみさえが「いろいろある毎日だけど、肌だけは、何とかしたいのよね。」と言っている。この真顔のみさえがかなり印象に残るのだ。何だろう。普段あまり見ないからなのか、真顔のみさえを。この立ち絵のように口を真一文字にしているみさえ、アニメでも映画でも見たこと無い気がする。

・普通に笑顔にさせることも出来たろうに、この真顔である。一番右の人見たことあるけど誰だっけ。


・テトリスばっかりやっちゃうな~。もう今日だけでも4回は1位になっている。最初は嬉しかったけど、最近はそれだけ自分がテトリスに費やした時間を考えてしまって悲しくなってくるな。


・本棚を買いたい。もう引っ越し当初に買った高さ100センチ幅80センチくらいの本棚はとっくにキャパオーバーで、本棚の上に床に入りきらない本が積みあがっている。そんな状態でもう1年以上が経過した。事あるごとに「本棚買いて~」と思い家具サイトを検索し、これいいなと思いながらも実物見ないで買うのもなとか、組み立てるの大変だな等と思いながら来てしまった。わたしの悪癖に「買おう」と思ってから余裕で1年以上は悩み続けることが出来るという点がある。本棚はこの典型だ。

・あとは引っ越しだ。次の3月でアパートが更新なのと、転職活動をしているのとで、更新前に引っ越す可能性が高めであると見ている。転職活動がうまくいけばだが…うまくいけばだが…。それを考えると、ここで大き目の家具を買い足すと引っ越し時に面倒だなと思ってしまうのだ。

・無印良品でパルプボードボックスなるものが売っているらしい。パルプ材で出来ているので軽く、安い。最悪引っ越し時に邪魔なら捨ててしまえばよいのだ。これはいいかもな…これにしようかな…。

・店頭で買えないのか。取り寄せしかないの?まじか。送料1個あたり2500円!?高くないか!?本体が安くてもこれじゃああんまり意味ないじゃないか…何なんだ無印良品…。アマゾンで買う方が送料が安い?じゃあアマゾンで買うかな…。

画像1

・ハンバーグビビンバ。うま。いろいろ混ぜてるので何が作用してうまいのかわからないけどうまい。

画像2

・トライフル。こんなにうまいのに全部あまりもので出来るという不遇感溢れる生い立ちを持っている。デザート界のシンデレラだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?