見出し画像

侘び寂びスーパー(2022年7月27日の日記)

・今日こそ短め。

・近所のスーパーが近々閉店すると7月頭くらいに聞いていたが、今月いっぱいくらいはやっているのかと思い夜にパンを買いに行ったらすでに閉まっていた。店内の明かりはもう点かないのに、店名の電飾は点いていてより侘しさを感じる。歩いていける距離で深夜までやっているスーパーだったので、急に必要なものがあったり、知人と宅飲みをする時には買い出しに利用したりとなかなか便利だったのにな。

画像1

・出勤しながらのアイスがやめらんねえ。


・皮靴の中敷きが突然死んでからしばらくそのままにしていた。中敷きを止めていた接着剤か両面テープかわからないが、残った粘着が靴下にくっついてなかなか不快だったのでやっと新しい中敷きを買った。案外コンビニとかには無いんだな。それはそうか。中敷きだもんな。

・そこそこ快適にはなったが、靴の先端まで押し込めなかったのか、爪先に中敷きの端っこを感じる。もう少し中に入れられそうなんだよな。絶妙に気持ち悪い。でもまた中敷きを外して奥まで押し込むの面倒くさいな〜〜〜。


・最近本当に家に帰ってから何もせずに寝てしまう日が増えた。睡眠時間は十分なのだが、毎日5時半くらいに一度は起きるし、起きた時に妙に疲れていることが多い。もっと睡眠で幸福を感じたいのだが、今のところ夜活動が減ったせいで仕事と仕事の間が短く感じられてわりと憂鬱である。

・そして基本眠りが浅いので夢を死ぬほど見る。なまじ寝ている時間が長いせいで色んな夢を見るし、色んな夢を見るせいでひとつひとつの夢の記憶の持続力は無くなった。ほとんど覚えていない。今日は赤ちゃんがいたことは覚えている。あとネコチャン。


・買っちゃった。こういう本は眺めているだけでもかなり楽しいし、結構値段が安かったりするのでどんどん買う傾向にある。これも3,500円くらいかなと思ったら2,000円だった。どういうことなんだ。配色系はチラシ作る時にも参考になるしな。


画像2

・スーパーカップのは初めて食べたけどうまいな。一番うまいかも。わたしはチョコミントが好きでも嫌いでもない。進んで食べる頻度は低いが避けることはない、くらいだ。今回は珍しさで買ったがわりと気に入ったので次も買いそう。おいしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?