見出し画像

企業努力値(2022年7月29日の日記)

・あああああああああああああああ!!!!!!!

・ウ、ウワーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


・今日は基本的にずっと脳内で叫びながら仕事をしていた気がする。やることが……やることが多いんですわ。

・わたしずっとこの「~ですわ」を「~なんですよ」と同じ感覚で使っていたけど、よくよく考えるとお嬢様感あるな。イントネーションが「~で↑す↓わ↑」だとお嬢様で「~で↑す↓わ→」だと自分のやつに近い。

・というかこれ自体関西の方言なのか?しかし関西の方が言うテンション高めの感じともちょっと違う気がするわ。というか「~です」で終わるのに「わ」を付ける必要も無いのかもな。それ言ったら「かもな」の「な」とかもそうか。そうかの「か」そうだ。そうだの「だ」もそう。

・ああああああああああああ~~~~~!!!!!!!


・仕事のイベントの準備も近くて、普段の業務と平行でやってるから大パニックなんだけど、そもそもこんな暑い時期にやらなくてもよくないか。そんなに季節を問うイベントじゃないだろ。設営も暑いし勘弁してほしい。


画像1

・ちょっとぐったりしてしまったので寿司を食べる。しばし無心で食べていたら15分で大体食べてしまった。さすが江戸のファーストフードですね。くら寿司は今色んな漬けがあって最高。これ恒常メニューにしてくれないから。

画像2

・カウンターはすぐ寿司が飽和する。

・ちょっと前までくら寿司は個人的な回転寿司ランキングでは微妙な立ち位置だったんだけど、今は一番好きかもな。前はもっと寿司がちいちゃくなかった?デザートはスシローがうまい。くら寿司はゴムゴムの実のデザート売ってた。あんなもん気軽に売るな。

画像3

・何となくカレーコロッケを頼んだらめちゃくちゃ揚げたてが出てきてやけどした。ちょっと洒落にならないくらい暑い。10秒前まで油に浸かってやがったなてめえ。でもうまい。

・回転寿司で揚げたて出してくるのはすごいな。企業努力値の振り方が謎。今日日揚げたてって望んで食べられるものじゃない気がするから貴重だ。近くに揚げたてのコロッケを出してくれる店があったら大事にするんだよ。

・20時に帰って座椅子に座ったら0時になっていた。すごい。ゲームでベッドや椅子に座ると自動的に数時間経つ、みたいなシステムがあるけど、全然あれ現実と一緒だよな。ゲームと違うのは体力はあまり回復しないということ。あとエアコンのついた部屋でちゃんと服を着ないで寝ると起きた時に体調が最悪ということ。

・いま生きているということ。


・それはミニスカート。それはプラネタリウム。それはヨハン・シュトラウス。それはピカソ。それはアルプス。すべての美しいものに出会うということ。そしてかくされた悪を注意深くこばむこと。

・谷川俊太郎の「生きる」は中学生くらいの時は何のこっちゃと思ってたし、みんな「それはミニスカート」のところを擦りまくって笑ってたけど、実際全体で見るとめちゃくちゃ良い詩なんだよな。これの良さに当時から気付けたかどうかで、その後の人生が分岐しそうではある。

・寺山修司の詩も好きだ。「かなしくなったときは」はとても好き。歌になっている詩も多くて「ヒスイ」とか「思い出すために」も良い。youtubeで検索だ!個人的には「かなしくなったときは」は中田喜直作曲の方が好きだぞ。


・復活してほしいバラエティ1位トリビアの泉か~。

・それはそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?