見出し画像

うまうまケーキでパーリナイ(2021年8月26日の日記)

画像1

・唐突な肉。何だか塊感がすごい。最近食べたものの写真ばかりあげている気がする。

・今日はお昼に肉を食べた!調子に乗って大サイズを頼んでしまった。こういうのってたいていご飯部分が多くなっているんだよなあと思ったら、やはり本当にご飯が多かった。ご飯多~と思いつつ食べていたら、最後に肉が余ったのでやはり肉も多かったようだ。

・あとやはり適量は存在する。どんなにおいしいものでもたくさんありすぎると唐突に色あせる境目があるようだ。今日は食べてる途中はよかったけど食べ終わった後の多幸感が以前よりも薄い気がした。肉を食っておきながら贅沢者がよ。「もう少し食べたい」くらいがちょうどいいのは真理なんだろうけど、強欲の化身なので…。

画像2

・強欲の化身なので!!!!!!!ケーキを5個も買った!!!!!!

・5個も買ってしまったのには理由があって、近所のうまうまケーキ屋が最近フードロスの一環として本日期限のケーキを格安でセット売りするようになったのだ。通常のケーキが1個400~500円するのに対し、これは5個で1200円だ。すごい。3個分以下の値段で5個手に入るならそっちにしますよね!!!!!!貧乏性なので!!!!!!!!!!!!

・店側は今日中に食べることを推奨してはいるが、わたしの胃はこういう時に急に強靭になる。強欲の化身であり食い意地の化身なので3日くらいかけて食べる。それでも5個あるので、一度にケーキの2個食いができるし3個食いだって状況的には可能なのだ。ただ3個食べるともたれの方面で胃が死んで食後のテンションがダダ下がるので2個に留める。理性の化身。

・すでにセットが出来上がっているので中身は選べないが、選べないが故に普段1~2個買う時だったら選ばなそうなやつも食べられる。普通に買うとしたら大体チョコ系などの無難なものを選びがちなのだが、セットなのでフルーツタルトとか季節のケーキなども入っている。お手軽に色んなケーキに冒険出来て非常によい。この中のラズベリータルトやぶどうのケーキ、メロンのケーキなどがそれだ。

・ぶどうケーキとメロンケーキの見た目がほぼ一緒で、ぶどうだと思い食べたものからメロンの味がして混乱した。黄緑の丸い物体は全部ぶどうだと思うだろ!!!!!丸く切られたメロンでした!!!!!!!!

・ケーキうま~。脳が溶ける。

・2個食べてもあと3個あるってどういうことなんだ。すごいな。

・何か理由をつけては買ってしまいそうで怖い。


・昼に肉をたべておやつにケーキを2個食べたので夜にお腹が空かなかった。今日はカロリーオーバーの日だなと思っていたが、これなら普通か?実質一食しか食べていないわけだし。

・しかし今日も夕方~20時にかけて寝てしまった。最近すぐ眠くなる。午後は映画を見たりしたかったのだが怠惰な夜を迎えてしまった。

・どれだけ仮眠をしていても本当の睡眠につく時間が遅いと次の日眠いのは何なんだろう。貯眠は十分なはずだが。貯眠?


・パルプボードは組み立てていない。

・明日には文庫本用のパルプボードが2つ届いてしまう。材料が置かれたまま1年が過ぎないことだけは願っているが、この願いを叶えるのは他でもないわたし自身だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?