見出し画像

座席はすべてを吸い上げる(2022年6月25日の日記)

画像1

・スナイパースズメだ〜〜〜〜〜!!!!!

・前回は4回中4回双眼鏡のスズメ1種のみが出続け在庫が尽きたが、今日違う店舗のファミレスに行ったら置いてあった。

・しかしスナイパー引いてくれたのは知人なんだよな……わたしは前回と違う種類の双眼鏡スズメが出てきて、この中にスナイパーは入っているのかと疑ったが、ちゃんと入ってましたね……6羽目にして初のスナイパーだ。スナイパー1羽に対して斥候が5羽もいる。一体何を監視しているのか。

画像2

・いい天気ですね。

・しかしあっっっっっつい。暑くなるのとはまったく関係なく、避暑地に住んでいる知人に会いに行ったのだが、そこも普通に暑かった。避暑地とは。それでも吹く風の温度が低いので気持ちがいい。居住地はドライヤーを浴びせられているような熱風しか吹かないからな。


・ラッカーポリッシュという金管楽器の表面を磨くワックスのようなものがあるのだが、このあいだ前に使っていた楽器のケースから、半分くらい残量のあるポリッシュを発見したので、使おうかと思い車の助手席に投げておいた。

・今日助手席にあるものを取ろうと漁っていたら、下の方からふたの開いたポリッシュのケースが出てきた。

画像3

・??????????


・からっぽである。


・……………………。


・おもむろに助手席の背もたれ付近を触ると、濡れてはいないが手の表面に何やらキュッとした感触が付与された。

ぜ〜〜〜んぶ座席に吸われとるやんけ!!!!!!!

・オイ!!!!!ふざけんなよ!!!!!!!

・座席!!!!!!布製なの!!!!!!!!染み込んじゃったらどうしようもないの!!!!!!!!


・こんなにふたが緩いなんて聞いてないよ!!!!!!もっとばっちりがっちり閉まっとけ!!!!!!!!



・は〜〜〜〜〜…………どうしよ………………。

・まあ幸い悪臭を放っているわけでもなく、量としても40mlくらいだろうか。これを機に業者に頼んでシート洗浄をしてもらうのもありかな。もう3年くらいは乗っているし。

・でも車片付けるのめんどくせ〜〜〜〜〜。

画像4

・かなり強い外に出る意志を持って窓に体当たりしていたのでそっと手に包んで出してやった。あんなにびたんびたん体を打ち付けて大丈夫なんだろうか。

画像5

・ドラゴン様!?!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?