見出し画像

スタンプのコソドロ(2022年9月24日の日記)

画像1

・昨日は爆発のショックで日記を強制終了してしまった。レンジにかけ始めた時点でターンテーブルがずれていたらしく「ガゴッ……ガゴッ……」という音はしていたんだけど、まあいいだろうとそのまま続けたら「ボンッ」という破裂音がしてこうなっていた。1分加熱は長かったのかな。

画像2

・深夜3時のほうじ茶ラテ。わたしはほうじ茶と麦茶の違いがいまいちわからない。

・昨日は家に帰ったのが朝の6時でもう今日だったから、徹夜の余韻で14時まで寝てしまった。もはや徹夜した次の日に朝から活動するなんて無理だ。活動限界を超えた分は次の日を潰してくる。

・3連休って1日目の終わりは「まだ2日もあるのか〜」と思うけど、2日目3日目は弾丸のように過ぎていく。


・知人が転職活動でSPIを勉強していたので一緒に問題を解いていたんだけど、わたしは基本の解き方はあってても毎回詰めが甘くて条件を取り忘れ間違えてしまう。SPIは時間との勝負だもんな〜解けても時間がかかりすぎたら意味ないし。

画像3

・すき家って身長制限のあるアトラクションだったのか?

画像4

・前の職場の自販機がコークオン対応のやつだった名残で、いまだにぽちぽちとスタンプを貯めている。

・今日バンドの練習会場に対応の自販機があって、水を買おうとしたら先客がいたのでアプリを起動して待ってたんだよね。

・前の人が買った分のスタンプをもらってしまった。

・そうなるのか……。

・アプリを自販機と繋いでおけば、現金で買ってもスタンプがもらえるのがコークオンのいいところでもあり、今回裏目に出たところでもある。キャッシュレス精算なら接続したスマホと決済で連携できるからスタンプ泥棒も起こらないしね。前の人はアプリを使ってなかったから、横から掠め取った形にならなかったのは幸いだったけど、2人同時に接続してた場合どうなるんだろう。


・排水溝のネットを買いそびれて3日目だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?