見出し画像

この扉は開けてもいい扉ですか?(2024年8月25日の日記)

・外からリーリーと虫の声がする。秋か?昼間は全然秋ではない。

・今日は朝からでかいスポーツアリーナへ行って、アリーナの中で迷子になっていた。アリーナって怖いな。一歩間違えると選手たちのステージに出てしまう可能性がある。結婚式場の扉に近い緊張感だ。下手に関係者用のバッジなんかを付けてしまっていたので入れない場所がほとんどなくて、それが逆に怖い。わたしがこのドアを開けたことで致命的な何かが起こりませんか?と思った。

・点々と係員の人が座っていたので聞いて回ったりしたが、係員の人たちも今日だけのスタッフだし、各々が自分の持ち場を守ることのみをプログラムされているので他のことはわからない。ただ「この扉は開けても良い扉ですか?」「だめです」というやり取りが出来ただけでも良かった。だめかどうかは重要だ。

・お昼を食べるタイミングを完全に逸していたのだけど、帰り際にマックの袋をいただき歓喜しながら車の中で食べた。めちゃくちゃうまい。一日動き回ったあとのマックの塩気うますぎる。一番スタンダードなハンバーガーが今はすごくちょうど良い。最高。あ~~~~~~~~~~~~~。


ココスのハンバーグうまいね

・明日はでかい病院に行って矯正ラストバトル(手術)の話をしに行かないといけないのに、かかりつけからの紹介状が無い。これが無いと何も始まらない。

・どこだ~~~~~~~~~~~~。

・あった~~~~~~~~~~~~~~~~。


・矯正歯科の領収証の束の中に紛れていた……よかった。

・明日10時半に病院なのに4時近くまで起きてしまった。まずい。何せでかい病院は予約が取れなくて予約の電話をしたのも1ヶ月以上前だからな。お盆があったのがよくなかったのかもしれないけど、明日遅刻して再予約になったら悲惨すぎる。久しぶりに振動する目覚ましを使う時が来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?