見出し画像

いまマイクを殺しているのか(2022年10月24日の日記)

画像1

・えっ!?

・何!?!!?!?!?

画像2

・毎日通知で煽り倒してくるiPhoneの運動させアプリが目標達成した画面だった。スマホつけた途端画面で火花散らされるとだいぶ怖いのでやめてほしいな。


・またちょっと前の話をするけど、いいよね!!!!

画像3

・水道橋の駅を降りて、何かここ見覚えがあるな〜と思ってたら、ゴールデンカムイの展示で来たところだ。最近じゃないか。東京ドームの周りっていろんな施設があるんだな。

・何を見に来たかというとですね。

画像4

・反射がすごくて全然見えん。

・いわゆる2.5次元の舞台というやつを一度見てみたかったんだよな。劇団四季でディズニー作品を見たことはあって、あれも括りとしては2.5次元なんだろうけど、ここまで漫画!って感じのやつは見たこと無かった。ニコニコでテニミュの空耳動画を見ていて、実際どうなんだろうなと思ったんだ。なので来てみた。案外チケットはすんなり取れた。

・せっかくなら良さそうな席で見たいなとS席を取ったものの、バルコニーの下手側というなんともなんともな席だ。さらに上の階もあったから、A席だとさらに遠いあっちになるんだろうか。

・感想としては、新たな知見を得た!って感じだ。よかった。所々で「舞台だとこうなるんだ〜」と感心するところがたくさんある。大道具の転換とか見ていておもしろい。ただ前の仕事の影響か、「ネタが回転するソースフォーライトだ…」とか「プロジェクター投影か…」とか演出に気が取られてなかなかうまく没入できなかった。これはわたし個人の問題だ。

・電車の上に飛び上がる動作も、プロジェクターで背景を投影して、それを動かせば少しのジャンプで大移動が表現できる。演出家ってすごいな。

・というか役者の人たちは実際の声優さんに声の似ている人が多すぎないか……?似ている人を採用したのか、頑張って似せているのかわからないけど、どっちでもすごいな。あと歌がうまい。煉獄さん役の方は歌になると声が高くてきれいだった。

・猗窩座との決戦シーン、喉がぶっ壊れそうな叫び声を出してて、本来息を呑むようなところなのに「今ほぼマイク殺してるのかな……」と思ってしまう。やめろ。前職の呪いだ。

・カーテンコールで、他の役者さんたちが普通に歩いたり、キャラに倣った歩き方で帰っていく中、煉獄さんの役者さんだけが前のめりの走りで毎回去っていくのに笑ってしまった。何回カーテンコールしても毎回その走りで去って行った。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?