見出し画像

クズのマルチタスク(2023年9月29日の日記)

・金曜の午後ほど嫌なものも無いので、久しぶりにちゃんとお昼を食べて元気を出すかと思い弁当屋に行った。職場から少し離れたところに、安いのに量があってうまいお弁当屋さんを発見したのだ。毎日日替わりで魚、揚げ物、肉の3種類がある。やはり肉。肉はすべてを解決する。揚げ物も元気にはなれるが、少なからずダメージも負う。揚げ物が力になってくれるのは、わたしの体もある程度元気な時だけな気がするな。

・今youtubeの雑談配信を聴きながら日記を書き、膝の上にはマッチング待機中のテトリスがある。クズのマルチタスク。

・noteにコメントへの返信機能が無くて困っているという話は前に書いた気がする。あ、テトリスが始まる。

・3位か。

・はい。そう、コメントをさ、たまに日記にいただくんだけど、noteに返信機能が無いから、そのコメントの下に新規でコメントをしても本人に通知が行かないので静かにスキを押すのみにしている、ということをいつか書いたと思う。

・最近新たに知りましたが、通知は行くらしいね。そのコメントそのものに返信がありましたっていうのじゃなくて「あなたがコメントを書いた投稿に別にやつがコメントしたぜ」という通知が行くらしい。同族をあぶり出す機能。なのでまあ遠隔的に通知が行くことで再びその投稿を見たら自分への返信だと気付く、みたいなことはあるみたい。コメントいただくのは嬉しいのでまた気が向いたら餌を投げてくれるとありがたいですね。

・外が明るくなってきた。6時だからか。そらそうだ。さっき洗濯機が終了の音を鳴らしていた。日記書いたら洗濯物干して寝るかあ。土曜日って最高だ。

・今日は昼を食べたものの、最近は週の半分以上を夜一食のみで過ごしている。その弊害かわからないけど、さっき無性に何か食べたくなって冷凍の汁なし担々麺を食べた。日清のやつがうまい。

地面


お?


ケーキだ〜〜〜〜〜

・帰りに気付いたら近所のケーキ屋にいて、閉店前の誰もいない店内でひとりショーケースの前に立っていた。来るまでの道中は記憶にあるけど、何でケーキ屋に入ろうと思ったのかの流れは一切覚えてない。導かれし者たち。他に誰もいないし、店員とショーケースを挟んで相向かいになっているのは気まずいのでチョコケーキとシュークリームを買った。金曜だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?