見出し画像

ザバラー2024(2024年7月26日の日記)

・暑すぎてエアコンをガンガンにつけながら車を運転しているので必然ガソリンの減りもすさまじい。4日前に入れたばかりなのにな。

ザバス

・Amazonセールで買ったザバスが届いていた。思っていたのより倍はでかい。

・最近プロテインづいているものの、粉で溶かすのは面倒だしすでに液体で売られているやつでいいだろうと思っていたが、セールで結構安くなっているのを見てまんまと買ってしまった。この銘柄はシェイカーなしでも溶けやすいらしいのも買ってしまったポイントである。しかしわたしは1回もシェイカーでプロテイン飲料を使ったことがないので違いはわからない。とにかくシェイカーがいらないのは洗い物が減って良いぞ。

ちゃんとスプーンがついてる

・裏におすすめの飲むタイミングが書いてあった。朝食時、運動後、間食時、おやすみ前だそうだ。それは大体1日中なんじゃないか。

・めちゃくちゃに粉。わたしは小麦粉や片栗粉を使ったあと、いつも周辺が粉だらけになっているのでふんわりと粉が苦手だ。なるべく袋から空気を抜いて口を閉めようとすると隙間からファホォッと舞い出てくるのが気に入らない。いっそのこと袋の中に水を入れて一生ファホォッと出来ないようにしてやろうかと思ったが、それで困るのはただただわたしなので思いとどまった。

・わかりにくいが、コップの5分の1ほどが粉になった。4杯って多くない?というか何ミリリットルに対しての量なんだ?と思ったが「濃さはお好みで」と書いてあった。プロテイン側からすれば、最終的にはこの粉に含まれる成分が摂取できれば良いから、何ミリリットルだろうと関係ないのだろう。

・一気に水を入れて混ぜるとさすがに粉が塊になることを人生で学んでいるので、少しずつ入れて混ぜるが、全然溶け残っている。飲んでいると頻繁に小さな粉の塊が喉を通過していく。しかしまあ別にいいかという気もする。

・粉だからなのか、それともこのソイバージョンだからなのかわからないが、だいぶコナコナしている。きなこみたいな感じだな。味はうまい。こういう健康食品の味がちゃんとうまいってかなり救いだな。そもそも健康食品をあんまり食べたことがないけど、少ない経験値で見積もってもどれもが「健康」という巨大な意識に味が組み伏せられて「健康なんだから文句は無いだろう」と気道を塞がれているような気がしてしまうのだ。

・やっぱりシェイカーは必要かもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?