見出し画像

風(2022年7月26日の日記)

・シンプルに体調が悪いので短め。


・風になりたいという欲求がある。千の風になっての世界観の話ではなく、風を浴びて走りたい方のやつだ。移動手段が車になってからは、窓を開けても全身で風を浴びることは不可能になった。高校生の時に通っていた学校は丘の上にあったので、帰りは下り坂をかなりのスピードで下ることが出来て楽しかったし、大学生の時は免許を取るまで原付に乗っていたのでそれも楽しかった。

・しばらくその感覚を忘れていたけど、4月に石垣島に行って原付で島を滑走した時に、ひさしぶりに思い出した。

・風になりたいよ〜〜〜〜〜!!!!!!

・最近知人でバイクの免許を取った人が多く、わたしも取ろうかと思ったのだが、バイクってかっこいいけど本当に怖いじゃないですか。転んだら大根おろしになっちゃうし。やはり剥き身で車と同等のスピードを出すことへの恐れはあるし、個人的な感想だが、死が近すぎる乗り物って感じがする。

・原付に乗っていた時も、乗り始めて3日でハンドル操作を誤りコンクリ壁に突っ込んで廃車にしたことがあるのだ。もうずいぶん前の話だが、いまだに太腿にはその時切った傷がみみず腫れのように残っている。

・突っ込んだコンクリ壁は契約していた駅の駐輪場のものだったが、自分の原付以外に被害はなくそこの所有者も許してくれたので、そのまま駐輪場に壊れた原付を置いて大学に行った。

・ちょっと擦りむいたくらいだと思って講義を受けていたら、だんだん足が痛くなってきて、痛むところをよく見たらズボンを裂いて足まで到達した傷があったのだ。何で気づかないんだこれに。おそらく事故ったショックでアドレナリンが出て痛みを感じなかったのだろう。

・原付ですらこうなのだから、いわんやバイクをや。


・なので今はロードバイクを買おうか検討している。

・いや、転びやすさでいったらバイクより全然こっちのが転ぶな。タイヤほっそいし。そこそこのスピードが出るから、大根おろしの危険性は普通にありそう。

・でも死なない程度に速い自転車乗りて〜〜〜のよ。わたしに風を切らせてくれ。

画像1

・まだ包装のビニールを取っただけなのにすでにカレーのにおいがする。

画像2

画像3

・すごい疑われたんだろうな。

画像4

・ちびまるこちゃんがいる。

・実際この商品にお湯を入れて5分後に開けると、その時点では全然お湯なので騙された感じがすごいのだけど、そこからぐるぐるぐるぐる混ぜることによってルーが溶けてどんどんカレーに近づいていく。「カレーになる」過程をかなり鮮明に見ることができておもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?