見出し画像

ウパトゥパ(2022年5月23日の日記)

・は~ああ、VRでコンテストの本番を体感できるようにならないもんですかね~~~~。

・でも結局それが偽物だということはわかっているんだから特に変わらないんだろうな。


・仕事終わりに少し大きめのスーパーに行ったら、ちょうど総菜に割引シールが貼られる時間だったらしく混みあっていた。特に揚げ物コーナーで店員さんがシールを貼りながら横に移動していくと、人々がその後に続いて横移動していくのが面白かったな。わたしもおにぎりとコロッケを買った。嬉しいね。


・知人の子どもが少し会わない間にめちゃくちゃ喋るようになっていた。かわいすぎる。言語未発達の段階で現れる覚束ない言葉って今だけの宝だよな…一瞬で無くなってしまう幻のような輝きだ。ウーパールーパーのぬいぐるみを鷲掴みにして「ウパトゥパ」と言っていた。次会う時には消えているんだろうな。

・知人が子に「この人は?」と聞くと長考した後に我が名を呼んでくれて無事に死亡。

・動物のことが書いてある薄い小冊子が何冊もあったが、絵本のような表紙に対して内容が高度すぎてびっくりした。幼児用なのに「紀元前」とか書くなよ。

・咥えて吹くと音が鳴るおもちゃを自分で鳴らして自分でびっくりしている様子は面白い。

画像1

・放置されたおもちゃはエイリアン感がある。


画像2

・ああああああああああああ。エンストする~~~~!!!!!!

・また何の根拠も無い「まだ給油しなくても大丈夫だろ」が重なり、もうどうにもならない状態になってしまった。燃料は減る一方なのに何が大丈夫なのか。何となく燃料を多く使う気がするので、急発進や急停止をしないようにそろそろと運転していたが、そういう時ばかり道を間違える。

・最近ちょっとガソリンの値段下がってきた?


・コンビニの壁に「自動車税の払い込みはコンビニで」みたいな貼り紙を見るたびに「税金か~」と思っていたけど、ど真ん中で自分にも関係のあることだとぎりぎりで気付いてポストを開けると月末までの払込票が来ていた。危ない。ちょうど今日の仕事でも払込票を作成して先方に送るなどしていたので、市内中の家々に向けてこれらを準備する人々のことを考えて嫌になってしまった。単純作業はそこまで嫌いじゃないけど、これほどに膨大だとやはり気が狂ってしまうよな。

・一昨日昨日でいくらか謝礼をいただいていたのだが、半分はこれで消えるな。お陰様で納税の義務を果たせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?