見出し画像

かわいくてうまい以上のこと(2022年8月28日の日記)

・最近パソコンを起動するたびに、windowsがランダムで表示してくる写真が高確率でコアラのアップだ。最初こそ「コアラかわいいな~」と思っていたが、何度も何度も見ているうちにだんだん怖くなってきてしまった。コアラの目ってほぼ黒だと思っていたんだけど、その写真のコアラは薄茶色の瞳の中に切り裂くような黒い線が入っていて、蛇の目に近い。両目の黒い線はそれぞれに外側を向いていて焦点が合っていない。何だ……コアラってこんなだっけ?画像検索して出てくるコアラは、やはり目が黒くぬいぐるみのような顔立ちをしている。このコアラたちも至近距離で見たらああいう目をしているのだろうか。

・ライブ配信を見ていたんだけど、布団で見ていたら案の定眠くなってきて、ハッと目覚めた時にまだ配信が続いてて驚いた。大体こういう時って2時間くらい経ってて「配信は終了しました」の暗闇を見るだけの虚無が待っていることばかりだから。


・ずいぶん前に買った「逆転裁判」をようやく始めた。さすがに昔のゲーム感があるがおもしろい。2話にしてドラマだったら最後の敵になりそうなやつが出てきた。恩人の仇でマスコミや政府を裏から操れるようなやつは確実にラスボスだろ。

・やはり名前にインパクトがある。成歩堂龍一。なるほどくん。お前が納得させる側だろとは思うが。

画像1

・カヌレ。

・実は食べたことがなく、コンビニに売っていたので何となく買ってみた。

・カヌレってタピオカやマリトッツォと同じで急に流行り出したイメージがあるんだけどどうですか?それまで正直見たこともなかった気がするんだけど、今はケーキ屋には大体あるし駅前に専門店もある。カヌレのグミもあるし。何だよカヌレのグミって。焼き菓子をグミにしてどうするんだ。

画像2

・理由「かわいくおいしく進化を遂げていること」。

・かわいくおいしく進化を遂げていること。

・すごいな。他にも色々理由はあるんだろうけど、一応の検索トップにこれが躍り出るのか。前にマリトッツォを調べた時も「丸くてうまい」みたいなことが書いてあったものな。結局かわいくてうまい以上に流行る理由なんて無いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?