見出し画像

外してはいけない理由(2022年11月26日の日記)

・今ブラックフライデーのセールなのか~。しかしまったく何か買おうって気にはならないな。こういう時のために日頃からAmazonのほしいものリストに溜めておくべきなのか。面倒すぎる。無理して買うことは無いんだけど、やはり安く買える恩恵があると思うと、何も買わないのは損をしているような気がしてしまう。こうやって購買欲を高めることが狙いで、わたしはまんまとそれにかかっているわけだ。

・あっ!

・レンジでできるポトフが安い。これ、例の病になった時の支援物資の中に入っていておいしかったからその後も度々買っていた。クレアおばさんのシチューのバージョンも安いみたいだ。今は品切れだけど。

・何か特別な物を買うよりは消耗品でもいいのか。

・ああ~~でもサイトをぐるぐる見るの面倒くさい!!!!!!


・耳の穴は何だかまったく痛みが無くなった。逆に怖い。痛覚死んだのか?触れば痛いといった感じだが、開けた直後の断続的な痛みはまったく無くなった。この調子で安定してくれればいいけど、開けた時のピアスはしばらく外せないから汚れの溜まりが気になるな。少しでも外しちゃいけないんだろうか。

・外したら戻らなくなった。人間の治癒力ってすごいなあ。耳たぶって厚みがあるし柔らかいから、開通した道を辿るのにゆっくり行くと別のルートを開通しそうになる。開けた時はピアッサーの勢いがあったからよかったものの、まだ安定していない道を自力で辿るのは難しいみたいだ。しばらく格闘して何とか戻せたけど、かなり大変だったし痛かったのでもう外さないことにしよう。

・「外してはいけない」と言われていることには理由がある。

・楽団で曲の練習の進行をすることがあるのだけど、今日は出だしに「今週は電子レンジが壊れて、ピアスの穴の数が想定の2倍になり、取り違えられた靴は戻って来ず、バリカンで後頭部を刈るのを失敗しました」と今週あったことを言ったら自分でも「怖……」となってしまった。振り返るとろくなこと無いな。

・iPhoneのフィットネス、バイトに行った日と行ってない日の差が激しすぎるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?