見出し画像

柔軟剤 買い忘れるの 何回目(2021年8月25日の日記)

画像1

・道に落ちていた何かの毛。犬かな…猫かな…今って換毛期なのか?こんなに束で落ちるのは換毛期くらいだと聞くけど。汗かく時期に換毛されるととんでもないことになるね。

・案外人間だったら嫌だな。たまに老人だとこういうケパケパの髪質になっている人もいるし。犬か猫であれ。


・わたし基本的に論理くんなので、上司でも何か変だなと思ったら「それは…」と詰めてしまう癖があり、ちょっとまずいなと思っている。今の部署の上司はみんな優しいので聞いてくれるけど、先々転職して環境や人が変わった時もこの感じだと普通に干されそう。

・自分が上司でもこんな部下嫌だもんな。論理以外にも誤字や誤用なんかもがつがつ詰めてしまうし。しかし誤字誤用は気付いた以上見逃せないのでやんわり伝える意識を常に持っていかないといけない…と思う。

・細かいことにも気付く自分えらいすごい!というよりかはうわあ気付いちゃったよ〜という気持ちのが強い。出来れば気付かないでいれば指摘をするかどうかで悩まなくてもいいしな。

・あんまり仲がよろしくない先輩がはちゃめちゃな誤字してた時は爆笑しながら教えたけど。わたくし基本の性格がお悪くていらっしゃるので…。


・食器を洗っていたら何か沁みるぞ!痛い!と指を見たらすぱりと切れていて驚いた。直前に剃刀使ったからだわ。痛~。剃刀の扱いが下手な日は気付くと音も無く出血していて驚く。出血に音なんか無いわ。しかし剃刀で切った傷って他の傷よりも出血多めになるの何なんだろう。皮膚の浅いところの細い血管しか切ってないはずなのにな。


・Amazonで注文した無印のパルプボードが今日届くとメールが来ていた。時間は書いてなかったので、昼間に来られても受け取れないなと思いヤマトに連絡した。クロネコメンバーズに登録しているとサイトで日時・場所変更が楽に出来て良い。伝票番号を入力すると、このサービスでは受付られないと表示が出た。大きい荷物だからだろうか。サービスセンターに電話をすると、自動音声でショートメールの案内を送ってくれるという。選択したらすぐにメールが届き、URLを押すと、さっき使おうとしたサイトが開かれた。

・おい。わたしはさっきこれを使おうとして受付拒否されたからサービスセンターに電話したんやぞ。堂々巡りさすな。今度は自動音声の先の対人コールセンターにつなぐ。つながらない。混みあっているな~。結局みんな自動音声ではなく対人を必要とする傾向あるな~。わたしもそうだよ~。ミンナトモダチダネ…。

・しばらくすると対人につながった。今回の「ヤマト便」という大きい物を専用の便は時間指定が出来ないのだという。

・いや、大きい物こそ時間指定が必要ではないか?配達の人もこんな夏場に頑張って玄関先まで運んでおいて留守だったら殺意湧かない?大丈夫か?と思っていると電話では受け付けていた。ドライバーと直接時間を話し合ってねと言われたが、やはり大きい荷物はドライバーの都合があるからなのだろうか。システム上の問題もあるんだろうけど、ここにたどり着くまで結構面倒だったから連絡しないであとで再配達にすればいいや~って人多そうではないか。ドライバーのストレスはフルスロットルまっしぐらではないか。どうなんだクロネコさんよ。

・ほどなくドライバーから連絡があり夜に無事届けてもらった。

・わたしの家の玄関は面積の半分を楽器が占めているので、大きい物が基本的に通らない。今回の荷物はどのくらいの大きさなのかと思ったが、予想よりかなり、かなり薄い感じで現れたので余裕で通った。よかった。明日が段ボールゴミの日なのでとりあえず箱から出した材料が壁に立てかけられている。明日…明日ね…組み立てたい…と思っている…。


・また柔軟剤買ってくるの忘れた!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?