見出し画像

不明な夕日(2022年8月30日の日記)

・書くことないな!

・FGOの夏イベ明日までだった~。全然周回してない。驚くほどに。実際周回してみたら礼装使っても全然素材が集まらないな。くそ〜〜〜〜。

・何とか集まった。やっと終われる。何なんだ。楽しむためにゲームをやっているのに、いつの間にか特に楽しくも無いのに周回をしている。楽しくないんだけどさあ!楽しくないんだけど、それで半端に報酬を得られないのももやっとするんだよ!こういうのがソシャゲ中毒の典型パターンなのかな。FGOは好きだが周回はだるい。今でこそ周回しやすいキャラクターが揃ってきて、条件を揃えれば最短のターン数で回れているけど、そうじゃない時ってどうしていたんだっけ。

・調べたら2019年の4月からやっていた。ちょうど好きなキャラクターのイベントをやっていたから覚えていたけど、当時は結局そのイベントに参加する条件を満たしていなくて出来なかった。意外と3年ちょっとくらいなんだ。昔使っていたスマホは容量が16GBしかなくて、FGOみたいな重たいゲームは全然動かず、宝具の動画が流れるたびにアプリが落ちていたな。

・今更youtubeで2部6章の朗読会みたいなやつ見た!あばあ!オベロン……。

画像1

・いつの夕日かわからない夕日。

画像2

・ナスを切ろう。ナスって切りやすくていいね。

画像3

・あれ!?何か種が入っていますが!!?これ取った方がいいやつ?

・取らなくてもいいっぽいな。しかし黒くなっているのはあんまり良くないみたいだ。知るか!たぶん大丈夫だろ。こういう時だけわたしの胃は急に強靭になるからな。しかし種がいっぱい入っているとうわあとはなる。

・逆転裁判をやっていると、折り畳みの携帯電話が最新のものとして出てきたり、電話の「リダイヤル」機能をすごいことのように言っていておもしろいな。そのうち「スマホ」とか「LINE」もこうなっていくんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?