見出し画像

小ちぇえ小ちぇえチョコボール(2021年6月25日の日記)


・さっきまで今最推しのyamaさんがyoutubeで配信ライブをやっていて、風呂に入りながら聞いていた。

・すごくよかった…。

・原曲もかっこいいのに全曲ライブアレンジがされていてそれがまたどちゃくそに格好いい。アレンジャーのセンス天井なしか?

・こういう言い方をすると古参アピール乙wって感じだが、youtubeで歌ってみたをしている時から好きで好きで最近の大躍進がすごくうれしい。メジャーになると寂しいっていう気持ちもわかるけど、単純に供給が増えるから…。オリジナル曲もどんどん発表されるし、今回のライブ終了時にも全国ツアーと1stアルバムの発表があった。ほら!メジャーになるとこういうことが起こるじゃん!最高。0時からツアーの先行予約が始まってるみたいだけど普通に繋がらないんだよな。

・最初に聞いたのがこれだったけど、声がもう抜群に良い。女性だけどちょっと低めの声が本当に格好いいんだよな~。こういう声好きだ~。

・は~~~~~~~~。ライブ行きてえ~~~~~~~~。

・クラシックのコンサートは腐るほど行ってるんだけど、いわゆる「ライブ」みたいなやつをプライベートで行ったことが無い。ライブに行くほど好き、って人がいなかったんだよな。しかしyamaさんは行きてえんだ。

・行きてえんだよ!!!!!!!!!!!!!!

・カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ(サイトの更新ボタンを爆押す音)


・今日は仕事でかなり精神的に負荷がかかった一日だった。嫌なことがあったとかではなくて、普通に今日一日の仕事内容が緊張するもので、何とか何事も無くやりきったけど疲れちゃった~という感じ。ずっと精神を張り詰めさせていたので、終わった瞬間に気が緩んでめちゃくちゃ頭痛が来た。頭痛い時にこめかみをぎゅっと押すと痛みが軽減する気がする。ツボがあるのかね。

・この先別の仕事についたとしても、前職のことを話題にする時には必ず今日の話をすることになるんだろうな。


・うちの職場の管理職は話が長いタイプなのであまり近づかないようにしているのだけど、たまに用があって近づくと普段話さないぶん尺が長い気がする。今日も最終的には最初と全然違う話になっていた。面倒くせえな。リモート会議で上司の話し中に固定の立ち絵を使って離席する人の気持ちにはかなり共感できる。しかし管理職なんてみんなこんなもんなんだろうね。


・退勤後に知人と寿司を食べた。寿司、うまい。

・ギャル曽根監修のでっかいパフェがあった。1000円。でかいし1000円は高いな~と思っていたらビギナー級、と書かれたミニパフェがあったのでそちらを注文したら、注文完了画面に切り替わる瞬間、注文票の商品名に「超!」が入っているのが見えた。「あ!?でかい方頼んだ!?」とびびりちらしてあわてて履歴を見たら、ミニパフェにも「超!」と書いてあった。

・「超!」って書いてあったらでかい方かと思っちゃうじゃん。

画像1

・ミニパフェもわりかしでかい。

画像2

・小ちぇえ小ちぇえチョコボール。

画像3

・甘エビ先輩についてきちゃった子分のいくら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?