見出し画像

オートミールお前何だ(2021年9月16日の日記)

・何か気圧やばいなと思っていたら台風か。明日明後日とせっかく休みなのに台風をぶち当てやがってよ。ふざけるんじゃない。こちとら気圧で目玉が飛び出そうなんだよ!!!!!!!絶対これ目玉膨張してるよ!誰か~わたしの目玉の直径をはかってくれ~。3ミリずつくらいは膨張してるから絶対。ウワ~~~。

・気圧がやばいと目玉が膨張する現象、一般的かどうかわからなかったのだが、最近同じように気圧に苦しむ知人と話した時に「目玉…膨張せん?」と聞かれて全力の「する」を返してしまった。苦しみの共有で救われる命もある。

・実際目玉が膨張するわけはないのだが、だとするとこれはどういう症状なんだろうな。「気圧 目玉 膨張」で検索したら気圧を一緒にしたのがよくなかったのか、普通に空気の膨張についてのサイトが大量に出てきてしまった。違うんだ。かろうじて出てきたのは眼精疲労だった。眼精疲労か…毎日スマホパソコンスマホスマホスマホでゴリゴリ疲労が溜まっているのはそうなんだろうな。

・書き始める前は「もう何も書ける気せん」という感じだったが、いざ書き始めると脳が回転してくるのを感じる。そら最初からアクセル全開で行けるわけないよな人体で。


・最近体重の増加が著しいので、健康志向の知人に推されてオートミールを買った。意識高い感じがパッケージからもにじむぜ…。水を加えて電子レンジでふやかすとよいらしい。やってみ~よう。

画像1

・なんで?

・な~んで爆発してんの!!!!!!!

・レンジ2分くらいしかかけてないよ!!!!!!!!


・よく見たら器の両側からあふれてやがる…爆発ってよりかは一本の太い生き物みたいになって器から這い出そうとしている。オートミールって生き物だった?怖すぎるんだが、今からお前を食べるっていうのによ。

・お好み焼きみたいにするとうまいらしいと聞いて、この忌々しい脱走生物にキャベツと卵を加えて混ぜ、焼く。生地っぽくなったしここからはちゃんと出来るだろう。そろそろひっくり返す。

・ぜ~んぜんひっくり返せない。見た目はひとつの塊に見えたのにフライ返しで持ち上げた瞬間バラバラになったわ。何なんだこれ?もはや何?

・写真が無いので様子が伝わりづらいのだけど、もうぐちゃぐちゃになってしまった「それ」はもう完全に一度消化済みの「あれ」だったので写真に撮れなかった。ようは全然お好み焼きにはならずどっちかというともんじゃに近い物になったということだ。

・何なんだよも~~~。

・とりあえず出来たものにソースとマヨネーズをかけて食べた。まあ、まあ、味はそりゃお好み焼きに近しいものだよ。ソースとマヨネーズかけたしね。うちにはかつお節も青のりも無いことに気付いた時はブチ切れそうになったけど。そんなことではブチ切れない。わたしは理性ある人間だから。

・見れば見るほど廃棄物だったので目をつぶって出来るだけお好み焼きのことを考えた。つらい。


・お好み焼きってえらいよな。ちゃんとお好み焼きなんだからさ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?