見出し画像

情緒ジェットコースター(2021年7月26日の日記)

・今回のオリンピックって全部昼間なんだなと思っていたけど、時差が無いから当たり前だったな。

・就活するのに卒業証明書を大学に請求しないといけなかったんだけど、ぼんやりしていたらかなりぎりぎりになってしまった。急いでお昼に出したけど、間に合うのかは正直わからないな。提出期限が消印有効なら間に合うが、必着だった。県内だから出した次の日には着くはず…締め切り前日に届けば御の字だ。

・期限が異様に苦手で嫌になるな。苦手とかではない。ただわたしが駄目なだけなのだ。求人を見つけたのが1ヶ月ほど前で「余裕があるな」と思った。この「余裕」の間に資料請求や提出書類を作るはずが、今やすっかり余裕のない時期になってしまった。大体いつもそうだ。「余裕」にあぐらをかいて気付いた時には間に合わなくなっている。

・最悪間に合わなければ別の求人に送る用に回すだけだ。学生の頃と違って、現在は働く場所があるという点で精神面に余裕がある。

・また「余裕」だ。

・この余裕を今まで幾度となく無駄にしてきているのに、またあぐらをかこうとしているぞ!!!!!やめろ!!!!!!!この場合の手遅れは無職なんだからな!!!!!!!!

博士「こういう性根は一朝一夕では改善出来ないんじゃぞ。こいつはまた痛い目を見るじゃろう」

・博士~~~~~~~~!!!!!!!!!


・今月はスマホの残り通信容量が1GBを切ってしまった。ああ~~~~~コロシテ…ヤメテ……タスケテ…。


・昨日の大会のために休みを取っていたので、今月はもう休みが無い。このことを考えると本当に気が狂いそうだ。世の社会人に殺されそうだが、シフト制で生きていると5連勤にアレルギー反応が出てしまうんだ。今月2回目なんだ。許してくれ。しかもそのうち2日は8時半から22時までなんだ。長すぎる。勘弁してくれ。

・夕方ごろに友人から「明日暇?」と連絡がきたので地団駄を踏みながら「仕事」と返信した。通常の定時なら夜に会うとかもまあ可能だが、22時までなのでそんな気力も時間も無い。相手もそこまで待たせることは出来ない。

・昨日も別の知人から「明日仕事終わったら会わないか」と連絡が来たが、今日は昼から22時だったので無理だった。

・心が折れそうなんだが?会えない時に限って連絡が来る。

・連絡が来るだけ有難いだろ!!!!!!!

・本当に…ありがとう…。(昇天)


・今日は情緒がジェットコースターなので早めに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?