見出し画像

ヤンニョムの謎(2022年4月20日の日記)

・今日は気圧マシだったな。命拾いをした。

・お昼に散歩がてら駅前まで行ってみた。これからは今まで以上に動かなくなる。意識的に歩いたり動いたりしないと衰えていく一方だし、最近より腹が出てきた気がする。お昼休憩は時間をずらしつつ個人で取るが、今のところみんなあまり外に出ない。わたしはもう毎日外に出ている。外に出る人になろう。実際外の空気を吸うと気分転換になるしな。

・散歩がてらといってもそんなに距離があるわけではなくて、往復で1キロちょっとだろうか。一応職場は駅前といっても差し支えない立地だろうな。駅前といっても何も無いがマックはあるからマックを食べようと思った。

・そしたらわたしが知っていた頃よりだいぶ栄えていた。大学1~2年の頃は原付→電車→バスで通学してたから毎日使ってたけど、あの頃こうであってほしかったな。ヤンニョムチキンを売ってる移動販売カーがいたし、宗教新聞を読み上げているおばさんもいた。

・ああいう活動でマイク使って演説している人たまに見るけど、許可取ってやっているのかな。どうやって申請しているんだろう。


・あとヤンニョムチキンて何なの?個人的な感覚だと突然流星のごとく現れたように思っている。前からいたけど急にブームになった感じか?タピオカみたいな…それともわたしが知らないだけでずっと人気だった感じですか?

・ヤンニョムヤンニョム。


・twitterでいくつかの話題が炎上しているのを見かけるんだけど、元ツイじゃなくてその炎上について何か言っている人のバズったツイートが来ることが多くて真のツイートがわからない。中身のわからない箱に手を入れてツイートの外側だけを撫でている感覚。

・同時多発的に炎上していると話が混ざっちゃうんだよな。だからと言って元ツイを探して元凶を探るほどの活力は無い。

画像1

・たこやき~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?