見出し画像

田舎神殿(2022年2月15日の日記)

・noteのメンテナンス今日かと思ってたら昨日だったのか。昨日の日記はメンテが始まる10分前に投稿されていた。変なところで勘がいいな。

・面接3連単おわった〜〜〜〜〜!!!!!!

・全然終わりではないけどな。内定が出るまでこの戦いは終わらないのだ。

・なんか7割くらい学生時代の部活の話されたぞ!もっと政策のこととか聞かれるのかと思って直前まで叩き込んでたわたしの肩を叩いて「それ、一個も聞かれん」と伝えたい。まじで一個も聞かれなかった。


・母からお使いを頼まれていたことをすっかり忘れて、面接前にあわてて買いに行ったら臨時店休日で腰を抜かした。ネットでは営業中になってるじゃんか〜!!!面接が終わった後に別の店舗を調べたら、10キロくらいのところにあるようだった。まあ10キロならすぐだなと思い、ナビの目的地に設定する。案内が開始される。

残り距離:17km

・おい!!!!!!!!!!!

・これナビあるあるだと思うんだけど、最初に提案してきた距離と実際案内を始めてからの距離が大幅に異なるのは何なんだ?この間に大した時間があるわけじゃないんだから、提案時点で算出されるべきだろ。

・仕方ないので行きましたが。

・県内では有名なお菓子屋だったのだが、デパ地下とかに入っている店しか見たことが無く、実店舗を初めて見た。

・すごい。神殿みたいな店が田舎の民家の間にぶち建っている。ここまで高級志向だったとは思わなんだ。手土産の定番としてよく食べているけど、こんなRPGで蘇生とかやってくれそうな神殿で売られていたとは。駅前にあるならまだしも、両側向かい通り一帯全部古びた家が立ち並ぶ薄ぼんやりした場所なのに、この店だけ銀座みたいだ。

・昨日の面接で最後に「何か伝えたいことはありますか?」の回答に何か頓知気ことを言ってしまったことを悔やんでいる。仕事への意欲を語れや。

・は~ああ。

・2月も半分か~と思ったが、28日までだから全然半分じゃない。勘弁してくれ。


・何か頭痛がしてきたぞ!!!!

・また昔の写真掘り起こして寝るか。

画像1

・バラ。

画像2

・ライオンの肉球。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?