見出し画像

この先もあやうい(2022年8月17日の日記)

・仕事は嫌だけど、月曜日の気分なのに水曜日っていうのは最高だね!!!!!

・そんなことを思っていたら普段の起床時間+30分に起きてしまって死んだ。頑張れば15分で家から出られるんだな。

・しかも軽くミスも犯していてホアア殺してください。休み明けの人間にボディブローを2発食らわせないで。


・最近Twitterを見ていると、おすすめやRTでおもしろ動画が流れてくるのだが、リプライ欄を見ると急に成人向けサイトのリンクがずらずらと並んでいるのを見ることが多くなった。何か急に増えた気がするけど、知らなかっただけで前からそうなのか?これまでも無断転載のアカウントなんかはたくさんあったけど、ここまで異様な感じではなかったように思うんだけどな。

・気づかないうちに慣れ親しんだ場所が出自不明の異物に侵食されて、それでも違和感を感じているのは自分だけで、世間はあたかも最初からそうであったかのように回り続ける。クレヨンしんちゃんのオトナ帝国みたいな感じだ。同じく違和感を感じる存在を見つけて結託し、正体を突き止めようとすれば物語のヒーローだが、多くは違和感に気づいても、対抗できず波に飲まれてその一部になってしまうのかもしれない。

画像1

・スタバのぶどう飲んだけど、これ3種類いっぺんにやってるって本当?店の人めちゃくちゃ大変じゃん。順番にやれなかったのか。ちんすこう味は売り切れちゃってたな。

・いつもフラペチーノを飲む時に、ストローを一番下までさして混ぜずに吸ってしまうのでジャムやソースが一番たまってるフラペチーノの味の「真」の部分を直吸いして味の濃さに毎回むせている。さすがの甘さに脳がギョワッと絞られる感じがする。ぶどうのジャム濃っ。

・血糖値の上昇がグラフで見えるならものすごい角度で右肩上がりしているはずだ。


・もう一週間くらい自炊していない気がする。知人からかぼちゃをもらったから調理しないといけないのだが、「わかる?」と聞かれたので「パワーで何とかする」と言ったら、半分にしてわたを取るところまでやってくれた。ありがたいな。あやうく指を落とすところだった。この先も普通にあやういけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?