見出し画像

○✕△■ですか?(2022年9月25日の日記)

・そういえば映画館のレディースデーの概念て無くなったのか?今まではレディースデーとメンズデーのあるところと、レディースデーのみがあるところ、そもそも無いところなどパターンがあったように思うけど、最近は近所の映画館を見る限りだとサービスデーに統一されてしまったみたいだな。一緒になってしまったぶんその日の混雑は倍になってしまうけど、それ以外は特にわけておく必要も無さそうだもんな。

・ワンピースまだ見れてないんだよな~~~~。一日当たりの上映回数を見る限り、まだしばらくはやっててくれそうではある。今週あたり行けるかな。

画像2

・すーごい晴れてる。


・ひえ~~~ありがたすぎるグッズ出てる。

・生放送のログで見て絶対買おうと思ってたんだけど、例によって後回しにしていることにさっき気付いて急いで予約してきた。間に合ってよかった。どうせ買うと決めたものはいつ頼もうと出費は変わらないんだからすぐ買えよと思っているけど、その時は何となく「あとででいいか」と思ってしまうんだよな。ランダムか。とりあえず3つ買った。

・スクイーズなのはいいんだけど、劣化するのが悲しい。だんだんひび割れていくコンちゃんを見ることに耐えられるのか?ふつうにフィギュアを出してほしいな。人は願いが叶うとどんどん強欲になっていく。

・あ~~~~~かわい~~~~~~~~~~。3つ買おうと思ったけどひとつで2,200円か……キーホルダーに2,200円は考えさせられるな。根性顔が好きだから源氏鎧の根性コンちゃんのみにするか……これはまだ予約が始まっていないな。

画像1

・焼き芋のやつ。会計の時に1,400円と表示されて「何でだろ」と思いつつも会計をしそうになったところで2つになっていることに気付いた。おそらく注文の時に「焼き芋のやつください」「○✕△■ですか?」「(何て言ったんだろう)はい」と、明らかに聞き取れなかった部分で了承してしまっていたから、あの○✕△■が「おふたつですか?」だったんだろうな。

・レジのお姉さんは内心「いや、お前さっきふたつでって言っただろうが」と思ったかもしれないが、そんな感情は微塵も出さずに「すみません!」と言って笑顔でキャンセルしてくれた。こっちがすみません。

・スタバの紙ストローは要求すればプラスチックのものをくれるという知識をtwitterで得ていたものの、何となくタイミングを逃して言えなかった。やはり最後の方はへなへなになってしまう。


・あっという間に3連休が終わってしまった。先々週の出勤日は3日間だったから明日からの5日間がきつい。きついけど一週間は始まってしまうから頑張るしかない。寿司が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?