見出し画像

嫌なアキネーター(2024年4月21日の日記)

・日記を溜めすぎるループから抜け出せない。

・土曜日は本当に何もできなくて一日ベッドに張り付けられていた。起きあがろうと思っても10〜20分以上起きてられなくて気づくとすぐベッドに転がっていたから何もできなくて基本的に寝ていた。夜は楽器の練習があって、それくらいは行こうと思ってたけど結局だめだったな。

・一日寝たせいか今日はまだ活動できて、知人の誕生日を祝ったりバーベキューの買い物をしたりした。こんな状態で来週バーベキュー出来るんだろうか。

・肉屋で肉を注文したけど、やはりゴールデンウィークはめちゃくちゃ混んでいるらしい。連休で魚屋が混むのは何となくイメージがあったけど、肉屋もそうなのかと思った。たしかにゴールデンウィークは一番バーベキューに向いてる季節だしな。

・注文票に「牛ロース(110g)×20」と書いてから「2.2キロだ……」と慄いてしまった。総量としては5キロくらい肉を予約した。


・公園のキャンプ場に貸し場所の申請に行ったら、日曜ではなく月曜で予約されていたらしい。電話したのは結構前だから自分の記憶に自信が無いけど、たしか日曜って言った気がするんだけどな。結局少し人口密度が上がるけど、場所が明確に限られているわけではないから、と日曜に許可証をもらえた。

・窓口の男性に「何日の何時ごろ予約した?電話に出たのは男性?女性?」と聞かれて「明確に日付を間違えた犯人を炙り出そうとしている」と思った。シフト制だろうからその日いた人はある程度わかるだろうな。明らかにあとでめぼしい人を詰めようとしている気配を感じて怖かったので濁しておいた。嫌なアキネーターをするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?