見出し画像

蒸し風呂作成EX(2022年6月24日の日記)

・一週間はや~~~い。

・家に帰ってきたら湿気がすごいしその中でわたしは玉ねぎを煮出したので気温も爆上げ。蒸し風呂作成EXのスキルを発揮してしまった。

・エアコンを付けたよ。

・冬の間は使わなかったので冗談抜きで半年以上は動かしていなかった。一応フィルターを見てカビなどが生えていないことを確認し、吹き出し口に虫が住み着いていないかも確認した。去年の夏に吹き出し口からバッタが飛び出してきたのがトラウマすぎて。

・本当は休みの日に窓を開けて18度設定でつけっぱなしにするとよいというのは知識として知っているが、いかんせんそんな余裕のある休みの日が来る前に夏になってしまう。

・付けたエアコンの目の前に立ち冷気を吸ってみたが、まあ特に変なにおいも無い。大丈夫ということだろうか。すずしい。


・また玉ねぎをふた玉食べてしまった。アリシン中毒患者になるな。


・いろいろありyoutubeで吹奏楽の動画を見ているのだけど、某強豪高校のyoutubeは流行りのJPOPなんかをいち早く演奏していてすごいし参考になる反面、サムネにガンガン生徒の顔をアップで出しているのはいいのか……と若干心配になる。名前が出ているわけではないけど、高校名も部活もパートも顔も割れたらほぼ特定じゃないか。演奏会に行けばパンフレットに名前が載るから照合完了だ。

・団体の演奏動画だからある程度顔が出ちゃうのはまあ不可抗力ではあるけど、サムネは静止画だしな。

・動画配信やTikTokとかが流行って昔よりは圧倒的にネットに顔を出すことへのハードルが下がっている。下がっているけど、別に危険性が低くなったわけじゃないんだよな。むしろネットに明るい人が昔より増えているからもっと危険は増していない?SNS上での個人特定なんて特殊な技能でも何でもなくみんなやるようになったと思うし。この子たちが休みに買い物とかに行って知らない人に声をかけられたりしないか考えてしまう。

・こういうことを言うのもインターネット老害感があるんだろうか。


・最近お金使いすぎな気がするな……今月だけで25,000円分はペイペイにチャージをしている。ペイペイ対応の店があれば大体それで支払っているから、というのもある気はするが、それにしても多い気がする。収支どうなってるんだろう。これ以外にクレカと銀行から直落としの支出がある。

・メイン銀行のネットバンキングはログインの工程が多くて面倒なんだよな。ひとたびログインすればそこから好きな口座に振り込み放題だから仕方ないとは思うけども。給与をもらうために新しく作った銀行のアプリは、ネットバンクにログインする前に簡単なIDとパスで残高が見れるようになっている。振り込みなどのコマンドをするためにはさらに認証を多いログインをしないといけないが、残高明細を見ることが一番多いのだから、気軽に照会できるこのシステムは助かる。

・現状給与が入っていくのみの口座と色んな引き落としが紐づけられている口座が別になっているので、引き落としの口座からは金が減る一方になっているはずだ。職場の近くにどちらの銀行もあるから、給与口座から一旦下ろして引き落とし口座に入れ直せばよいのだろうが、わかるでしょ!?面倒なんですよ!!!!!

・かといって振替をすると手数料が結構かかる。同一金額を定期的に振替ることもできるようだが、金額が大きいので手数料が700円くらいかかる。ふざけるなよ。

画像1

・金曜日の気合はアイスが一番だ。何もしてないのにカメラの写りがほわっとするのは何なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?