見出し画像

寄せては返す福利厚生(2022年4月19日の日記)

・今日って気圧やばい日?それともわたしのストレスがやばい日?

・起きた時からもう「来てる」のがわかってしまい早々に薬を飲んだけど、家にいるうちから閃輝暗点が出てよく見えなくなってしまったから朝の準備が滞りすぎた。正直この状態で車を運転するのまじで危ないんだよな。単純によく見えてないのもあるけど、それに加えて頭がぼーっとしやすい。

・何とか職場には着いて色々説明を受けたけど、頭がぐあんぐあんしすぎてかなりしんどかった。しかし2日目にして「気圧がすごくて」とは言えない…チキンなので…。前の職場はそういう意味では自由だったから「気圧すごいんで」と言って部屋で横になってたりしてたな。


・現状何もせず説明を受けたりマニュアルを読んだりしているだけだけど、2週間ぶりの「勤務」というものに肉体も精神も付いてこない。げろげろ。働きたくないな。

・まだ何もしてないけど、これからやるであろう仕事についてやる気が微塵も湧いてこなくて心配になっている。それどころか、何だか妙に絶望的な気持ちになる。この仕事をこれからずっとやるのか…。大丈夫だろうか。もうわたしの中から働くことへのモチベーションは枯渇してしまったのか?


・新しい職場は福利厚生についてそこそこ考えられているっぽくて「人間にやさしい」と思う。コーヒーが飲み放題なんだよな。今度ウォーターサーバーも入れるらしい。ウォーターサーバーあったらいつも冷たい水が飲めるからペットボトルの飲み物買わなくてよくないか?

・福利厚生…前の職場はほとんど無かった気がする。住宅補助が公務員レベルに出ていた点については助かっていたけど、それ以外は法定福利厚生だけだったんじゃないかな。慶弔費はあったと思うけど恩恵に預かれることは滅多に無いし。

・人数が少ないから旅行は無いんだよね、と言われたけど逆に旅行は無くてもいいだろ。


・コーヒーはブラック派しかいなかったから砂糖とミルクを買ってきたが、コーヒー一杯にスティックシュガーを3本入れないと飲めないのは端的に言ってもやばい。こんな感じで日に何杯も飲んでいたらあっという間に糖尿病だ。

・午後ティー500ml飲むのとどっちが砂糖多いんだ?

画像1

・歩道橋って迷路みたいだな。行きたい方向と全然違うところに出てしまう。

・革靴をずっと履いているのは疲れるからみんなサンダルを履いている。わたしも小指がちぎれそうなので昔ジムで使っていた安物のスニーカーを持っていき履いているが、スーツにスニーカーの野暮ったさについて是非を問いたい。どうなのか。足は死ぬほど楽だけどな。

画像2

・何とか製作クエストを進めている。かわいい…たしなんでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?