見出し画像

バババババースト(2024年9月23日の日記)

・急に秋だ。

・外が晴れているのが見えたので今日は暑いのか~と思って外に出たら空気はひんやりしている。秋すぎる。毎年秋って遅刻してくるから変わるのが急だな。とはいえもう9月も終わるしこんなもんか。

・車のオイル交換をしてもらったら「タイヤが割れてますよ」と言われた。

うーん

・割れてるな。とりあえず「タイヤ バースト寸前」で画像検索した。これより遥かにとんでもない写真が出てきたが、いつバーストするともわからないから安心はできない。前輪だからバーストしたらハンドルが取れなくなって危ない。とはいえ車に乗るのを止めることはできないので、とりあえずスタッドレスに一旦履き替え、家族に頼んで新しいノーマルタイヤを注文してもらった。出費が痛い。そこまで何かを買っている意識は無いんだけど、カードの引き落とし通知を見るとかなりでかい金額が落ちている。明細を見ても心当たりしかないからな。

・また家族に「車の状態くらいちゃんと見ておけ」と言われるんだろうな。わかんないよ。以前も何かの時に「走ってる時の感じが違うから気づく」みたいなことを言われたけど、車の挙動をそこまで気にしたことはないから全然わからん。車に乗っている以上は、今回のように事故につながって他人に迷惑をかけるような事案は起こさないように気をつける責任があるのはわかっているが、そもそもどういう状態が異常なのかわかんないんだよな。なので何か起きると都度ネット検索しているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?