見出し画像

ヘルニアプライム物語(2024年7月14日の日記)

・腰が痛い。

・体調を崩したばかりの頃は何日もほとんど布団にいて寝てばかりいたのに腰が痛くならないことに気付いて不思議だった。新しいマットレスにしてから体への負担はだいぶ減っていたからその効果もあったんだと思うけど、それでも元気なころは寝すぎれば多少背中が痛くなっていたはずなのに、あの時期は不自然なくらい全然体が痛くなかったな。単純に昼間座り仕事をしている時にかかる腰へのダメージが残っていたから痛かっただけで、ただ寝ているだけなら痛くなることは無いんだろうか?最近は1日寝ていることも減ったからな。ドリル式のマッサージ機で工事現場の振動を疑似体験している。

・腰痛の神も、グンニャリしているわたしを見て「今こいつは精神をやっているから、腰痛を与えたら脳が苦痛に混乱するかも」と思って忖度してくれたんだろうか。腰痛の神、ヘルニア。ヘルニアはそのままでもちょっと神っぽい名前だなと思う。国っぽくもあるなと思うのは完全に「ナルニア国物語」の影響だ。普通のヘルニアは「モナリザ」と同じ発音だが、腰痛の神の場合は「手加減」と同じだろう。

・普通のヘルニアはモナリザと一緒だよね?同郷の人と話していても色んな言葉でイントネーションが違うことがあるので驚く。この間は今住んでいる市の発音が違うって言われた。住んでるのに?


・Amazonのプライムセールでコードレス掃除機が安くなっている。今日知人が顧問をしている部活の練習を見ている最中に、その知人が教えてきてすぐ検索してしまった。ちゃんと指導に集中した方が良い。45,000円のダイソンの掃除機が29,000円になっている。ちょっとそのまま買いそうになったが、一旦冷製になろう。

・冷製になってしまった。冷静だ。冷えて死んだみたいになった。

・安くなっても約3万ではある。前に知人が安売りされていたのでダイソンを買ってみたら、ゴミを溜めるケースの向きが横になっている?から邪魔だったって言っていた気がする。セールになっているのは横タイプだ。これのことだろうか。でもアイリスオーヤマとか他メーカーのも安くなっているな。う~ん。こういうのってある程度在庫処分なんだとは思うが、型落ちだとしても性能に問題なければ別にいいよなあ。安いし。

・除湿器も安くなってる!おい!神が買えと言っているんじゃないのか?

・まだ電子ドラムを処分出来ていないので、今の部屋に除湿器が現れたらだいぶ邪魔な気はするが……キッチン側に出すか。ブレーカー落ちるかな。

・あ、この間買ったばかりの坦々ごま鍋のもと3本セットが安くなっている。許せん……。

・プライム会員になってから、特に急ぎのものでは無い場合でもお急ぎ便になっていて別にいいのに……と思っている。多分どこかで設定できるのかもしれないけど、そこまで調べるほどでもない。こういう人間が一番薄情なのかもしれませんね。


・バッタンという大きな音がして振り返ったら、床に長い棒が落ちていた。なにこれ。おそらく部屋のどこかのパーツなのは間違いないが、見渡しても外れたような場所が無くて全然わからず、とりあえず立てかけている。君はどこから来たんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?