見出し画像

狂乱のモルカー(2021年7月29日の日記)

・データ通信料が上限を超えたので通信速度が低下してしまった。今月はだめだったか。しかし「あと1GB!」って時はスマホを触らないようにして逆に神経を使う分、超えてしまった後はいくら使おうが速度が遅いだけなので気が楽になるな。行けるところまで行こう。止まるんじゃねえぞ。

・モルカーのねんどろいど!モルカーの!!!ねんどろいど!!!!!

・爆速で予約した。と言いたいところだが、何でか登録済みのクレジットカードが使えない。何でだ~と色々やってるうちに予約を忘れている。まずい。これは絶対にほしいぞ。

画像1

・泣いている…かわいい…。

画像2

・あとこの顔があるのが最高だ。1話で救急モルカーのピンチに際し混乱している時のポテト。胴体との兼ね合いで縦に伸びることはできなかったようだが十分だ。足が駆動するのすごいな。

・できればこの顔のあとの義憤に駆られたやる気顔も欲しかったな。ポテトの正義感の強さを表した表情だし。

・この調子でシロモのねんどろいども出してほしい。強盗にされたシロモの泣き顔を出してくれ。頼むからよお!

画像3

・スマホでグッドスマイルカンパニーのサイトを見ると、震えているポテトがいる。これ考えた人天才か?

・今見に行ったらいなくなっていた…幻だったのか…?

・タワレココラボのモルカーもかわいいんだよな~。音楽に感動して泣いているシロモが激爆にかわいい。何だ激爆って。Tシャツを買おうか迷っている。

・モルカーがわたしを狂わせるよ〜。

・モルカーのBlu-rayも予約していたものが発送されたようだ。確実に買うために予約をしておいたけど、結局届くのは発売日の数日後だし、店頭では普通に売ってるしで送料分余計に払って予約しなくてもよかったな…という気にはなっている。無限列車のBlu-rayもまだ来てないしな…。こちらはわたしのミスによる遅延だから仕方ないけど。

画像4

・本屋にでっかいモルカーのポスターがあった。いいな~これ。

画像5

・でっかいポテトの顔出しパネルだ…!

画像6

・おい!!!シロモをいじめるな!!!!!!


・本屋でお父さんに抱えられた女の子が大声で「めいろがいーい!めいろがいーい!」と購入コールをしていた。基本「めいろがいーい!」の一定リズムなのだが、一回だけ「メイロガイイ!」とかなりの早口で言っている時があり、緩急つけてくるなと感心した。結局めいろは買ってもらえなかったようで、段々と声は遠ざかっていった。本屋内を移動すると、また遠くから「めいろがいーい!」と聞こえてきて面白かった。遠くからこだまする…。

・昨日、右の踵を机の脚に強打したら、今日になってかなりえぐめの痣になっていて驚いた。若干腫れている。踵って肉が無くて皮の先がダイレクトに骨だからダメージがでかかったんだなあ。痛え~。

画像7

・冷凍の麻婆春雨をレンジ調理したら、袋の裂け目からかなりマジの蒸気が出てきて飛びのいた。高温の蒸気って触れた瞬間皮膚に電撃が走るんだな。「アッッッッッッッッッ!!!!!!」って声が出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?