見出し画像

シェイカーへの分かれ道(2024年7月5日の日記)

・暑すぎる。意味がわからないと思ったけど、もう7月だもんな。わからなくはない。夏だからです。季節が変わってしまった事実にだいぶくらった一日だったな。調子を崩した時は直前まで花見やらバーベキューやらをして、かなり「春だ~」というイベントをこなしていたから、そのあたりからわたしの中で季節が止まっている感覚がある。最近はほぼ毎日、体調を崩してからどのくらい時間が経っているのか確認するようにしている。そうしないとすぐ半年とか経ってしまいそうで怖い。今でさえ、もう2ヶ月を超えたことが信じられなくて震えているのだ。でもこれは精神衛生上かなり良くない。毎日「一日」と書かれた五寸釘を打ち込まれている気持ちになる。

・五寸釘を打ち込みながら今週も平日が終了した。


・矯正歯科に行った。マイナンバーカードの読込機器がまったく反応しなくて、機械がちゃんと動き出すまで受付に突っ立ってぼーっとしていた。こういう場面でいらいらしないのは数少ない良いところだと思うので死ぬまで保っていきたい。


ザパス

・よく歩いているので運動量としては今までで一番な気がして「ザパスを飲むべきでは!?」と思ってしまった。運動も何もしてないのに飲むと普通に太るのみという噂だったので今まで避けていたが、今こそ……。

・プロテインは味の好き嫌いがわかれるそうだが、その中でもザパスのココアが一番うまいそうなので従ってみた。

・豆乳のココア味と大体同じような味がする。普通にうまい。昼間は何も食べないことが多いから、とりあえずこれを飲んでたんぱく質の確保をするのはいいかもしれないな。買うか!?シェイカーを!そこまでいけるのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?