見出し画像

呪いのプロモ(2023年3月29日の日記)

・布団に寝転がってTwitterを見ていたら、何の前触れもなく大音量で音楽が鳴り出した。自分しかいないからそこまで慌てることでもないが、YouTubeも開いていなければApple Musicも開いていない。バッググラウンドで開いていたアプリも全部閉じたが、それでも止まらない。まったく出所不明の音楽が鳴り続けている。怖い。

・音楽自体は数日前にYouTubeで聴いたやつだけど、何も開いてないのに流れることあるのか?プレミアム会員じゃないからYouTubeのバッググラウンド再生はできないはずだし、実際YouTubeを開いたら全然違う動画が出てきた。

・電源を落とす。入れると再開する。何なんだ。呪いのプロモ?

・iPhoneを再起動したらようやく鳴らなくなった。原因がわからないのが一番怖い。仕事中にいきなり鳴り出す可能性があるってことだろ?


・一週間くらい前に知人に作った味噌バターコーンラーメン。そういえば味噌バターって食べたことないなと思ったけど、うまいな。バターってラーメンにすごい合う。ラーメン側がシンプルな袋麺だからか?でもこの気づきは不要だったかもな。カロリーという面で。

・家で作るラーメンには、茹でウインナーを入れられるからいいな。個人的にウインナーは茹でが一番うまいと思う。中で油が溶けて皮がパンパンになってるから、パリッと噛んだ時の多幸感がすごい。でも外でラーメンを頼んだ時に、チャーシューじゃなくてウインナーが入ってたら萎える気がするから、やはりこれはおうちラーメン限定の幸福なんだろうか。

・古のコーンが冷凍されてたから全部ぶちこんだんだけど、ちょっと多すぎてジャッコジャコした。

・天気は良いものの、夕方に雨が降ることが多くて気圧の影響がしんどい。微妙な雨が多いのと雨に花粉が多量に混じっているせいで、車はかなりきったないことになっている。洗車しようにもすぐに雨が降れば意味ないしな。


・あれ!?!!!?!??!?

・東京ガスから2万の請求が来てるねえ!!!!!

・2万もガス使うわけねえだろ!!!!!!!

・しかもこいつのメールアドレスamazon@だったぞ!!!!!!東京ガスの皮かぶった詐欺アマゾンだろ!!!!!!!!!去ね!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?