見出し画像

ひょうたんの可能性(2022年2月16日の日記)

・な〜んか知らないうちに布団で寝ていたぞ!?

・全部のスイッチが切れたんだろうな。休み最高。この間の休みは全部面接だったから純粋に休養としての休みだ。

・おかあさんといっしょのお姉さん引退するのか。今までは「知〜らね」と流していたニュースだが、最近は知人の家に行くとエンドレスでおかあさんといっしょが流れているので若干馴染みがあった。まだ若いけど、キャストの代替わりってどういうタイミングで行われるのだろう。

妖怪!?!!?

・ガラピコぷ〜が終わるのは置いておいて真打のやつらやばくないか?左から、ライオン、鳥?一番右のやつ何!?!!?何の動物にも該当しなくないか?ダチョウか?

画像1

ひょうたんの子ども!?!!?

・物体じゃん。

・性別がない、っていうところにテーマの多様性を託したかったが、動物にすると一応生物上の性別は存在することになる。体の性別と心の性別という話を番組上でするのは逆にわざとらしいし、じゃあそもそも性別の概念が無い物にしてしまえよ!ひょうたんを攻撃表示!!!

・ってことなのか?理解は出来ても攻めすぎだろ。おもしろいな。

・それでいったらガラピコもロボだから性別は無いことになるけど、やはりあれは感情があるとはいえ無機物だから多様性の象徴にはなり得ないのかな?


・真ん中のやつはアマビエっぽいな〜。

画像2

カッパじゃん!!!!!!鳥じゃなかった!!!

・いや本当の意味での妖怪がいたよ。今回のテーマ百鬼夜行なんじゃ?この面子にぶちこまれているライオンがかわいそうになってきた。

・可能性もテーマらしいが、可能性見出しすぎだろ。

・すごいな〜。

画像3

・ガラピコってハートがバッキバキに割れてるんだけど、最終回までに直ったりするのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?