見出し画像

鮭の三半規管(2023年4月17日の日記)

・朝近所のコンビニに寄ったら、迷い猫の貼り紙がしてあって、それが昨日いた爆音猫に似ている気がした。顔に特徴的な模様があると書かれていたけど、どうだったかな。正面から写真を撮らせてくれなかったから覚えていない。体の色合いは近い気がするんだけど。

・実際迷い猫を見つけた時ってどうやって捕獲しておけばいいんだろう。わたしがこのあと猫を再度見つけたとしても、すぐに飼い主が迎えに来られるわけじゃないだろうし、その間見失わないようにしないといけない。ケージも無いし家に入れるわけにもいかないし、車だろうか。怖がらせてしまいそう。

・色んなことを考えたけど、今日はいなかった。無事に見つかっていたらいいな。

・きりみちゃんてこんなことになっちゃうの?

・きりみちゃんぽい別のなにかかと思ったけど、普段のツイートはちゃんときりみちゃんの自我を保っているし本物っぽい。名前に【公式】って付いてるし。

・調理後の鮭に三半規管とかあるんだ。


ねこ

・すごくわかりやすい猫の集会。

・昼に近所の定食屋に行ったらご飯がミチミチに詰まったオムライスが出てきてしまったので、夜は公園を散歩した。

・最初に家に一番近い広めの公園に行ったら、暗すぎてしまったので別の公園に移動した。ちょっとね、暗すぎる上にどこが正規の道なのかわからず松林に誘われそうになったので。

・なんか放課後教室に入ったら仲良し女子グループ3人組が談笑してて、自分が入ったことによりシン……ってなった時を思い出した。

近づきますけど

・猫からすれば迷惑千万。わたしは今仲良し女子グループに割って入りウザがらみするモブ。黒猫は早々に反対側の茂みに隠れてしまった。

猫の概念

・暗い道にいる黒猫ってほんとに黒い塊すぎてなんか、大丈夫か?

・22時になり公園の電気が消え始めたので、急いで公園を何周かして帰宅した。この猫たちがいるところを通りがかるたびに黒い猫がビクッっとなっており申し訳ない。

・5キロ歩いても162カロリーなのか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?