見出し画像

思い出ばかりが

行ったり来たり。
6月に亡くなった農家さんのご家族さんから牧草を譲られに行ってきた。子牛を預かるときも何度かくっついてお邪魔してきた。
非酪農家出身の自分からすれば、ホルスタインもツナギ牛舎も全く初めてで興味ばかりが先行ぎみだった二十八歳。やっぱり体も乳房も立派だし大きいし、腹出てんな、という感想を持った。

座って休むときは片側に後ろ足を寄せるから同じ向きで何頭も寝てるとギョウザにしか見えなくてかわいくて仕方なくてギョウザ食べたくなる(笑)

ここから先は

724字 / 1画像

¥ 250

「ま、頑張れや」「見てるぜ」的お気持ちは作業着やお茶代、精神的支えになります。