見出し画像

ドイツへ★ヨーロッパ買い付け7~9日目


久しぶりの更新☆


アイルランドの次はドイツへ来ています。

と書いている今、既に次の国にいるんですが。笑


旅とブログ。


旅は、流れるように進んでいき、

ブログは旅をゆっくり追いかける。

こんなペースですが、どうぞお付き合いお願い致します。


さて、今回のドイツは、有難いことに地元・北九州の友人のお家にお邪魔させて頂いています。

ドイツ人の旦那さんアレックスと
息子ベノくんとドイツに暮らすみゆかちゃん


北九州出身で、世界中旅したり、ワーキングホリデーを使って海外生活をしたりと、面白い経験盛り沢山。

毎夜、楽しい会話がなかなか止まらない☆

海外での子育て、大変なことも多い中、タフに楽しく生きていてめちゃくちゃカッコいい。

到着した日は、なんと鍋のおもてなし。
ドイツでこれは。最高。感動。感謝。
みゆかちゃんの友達Taulant(略してティティ)
身長差(笑)


みゆかちゃんと息子ベノくんに案内して貰いながら、初めての街に。

2日間ほど、街の穴場でナイスな古着屋さんをアテンドしてもらいました☆

現地の人でも中々知らないでしょ!みたいなスポットに連れてって貰ってワクワク★

買い付け前の腹ごしらえ☆
ここのハンバーガー最高やった☆
古着屋さんの向かいの公園☆
買い付けは、アテンドのおかげで
ばっちり順調です☆


今回のヨーロッパ買い付けの旅は、以前と比べて、日程や行き先などもあまり細かく決めずに来て、その場その場の流れに身を任せています。

あと、月ちゃんもいるので、あまり無理をせずに、マイペースに。

出発前のブログ1発目に書いたように、直感や出逢いに委ねる方向で。

そして、これが凄く良い。

旅が楽しいのももちろんだけど、古着の買い付けに関しても!

言葉で表現するのは難しいけど、自分の方から頑張って頑張って最高な古着を探しに行くというよりは、最高な古着の方が自分の行く先々に自然と現れてくるような感覚。

あ!これ!探してたんよっ!

みたいな感じで、行った先、寄った先にひょこっと現れる。

なので、もっとハードに動いていた記憶な以前と比べると、あまり働いてる気がしません。笑

遊びが仕事になる。って最高やなぁ、古着屋!笑

(9割以上の古着屋さんはめちゃくちゃ努力家の方ばかりだと思うので、すみません。笑)

ヨーロッパでは、
こんな楽しいアトラクションも
街中にひょこっと現れます。笑
ベノくんめっちゃ似合う☆
そりゃテンション爆上げ☆



では、次回のブログもまた旅を追いかけます。

P.S 夜のアウトドア型パッキング作業。
(ちゃんと地味な仕事もしてます。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?