見出し画像

day 1 Back to Ireland


9/23 6:30 
ダブリンに到着!

出国の時もなんの書類の提出も無く、

ワクチンなし
PCR検査なし
もちろんノーマスクで入国もスムーズでした。

3年前、最後に来た時と何ら変わりない。

ダブリンは思ってた以上に既に肌寒くって

この冷たい風、ひんやりとした空気が懐かしい、、、!!

やっと、やっと来れたなーー!!
と感慨深い気持ちに。

私たち夫婦は7年ほど前、夫のカナタは大学生、私は大学を卒業した年に、アイルランドに留学してました。

アイルランドに居た期間は8ヶ月と長くは無いのですが、私たちにとっては第二の故郷の様なもの。

今回の買い付けも一番最初にアイルランドへ行くと決めてました。

レンタカーを借りて
いざ出発!
今回、運転は全部カナタにお任せ☺️
時差ボケがきつい。。。
初日はゆるっと過ごすつもりだったのに
久しぶりのアイルランドにテンション上がって張り切っちゃうよね


買い付け初日は、Dún Laoghaire(ダン レアリー)という港町へ。

ダブリンの中でも好きな街のひとつ。

charity shopを巡ります。

この日の収穫はまずまずと言ったところですが
明日からに期待です!


アイルランドでの宿泊は、
留学中にもシェアハウスで一緒に住んでた
ガブリエルのお家に滞在させてもらいます。

ガブリエル
アイルランドのお兄ちゃん的存在!
お世話になります!



3年ぶりの再会に胸が熱くなる。

娘月ちゃんは生後11ヶ月の時ぶりの再会。
この時の記憶はさすがに無い様だけど
すぐに馴染んでました。 (さすが!)




という感じでアイルランドの旅スタートです♪

お土産にもってきた扇子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?