見出し画像

day 13 Adventure①


久しぶりの更新になってしまった。

長いわぁと思ってた旅も、
気づいたら折り返し地点を過ぎてて

と、ここまで書いてもう終盤戦に突入してます。

リアルタイムで更新したかったけど

無理だった、、、笑

(最初からそんな気はしてた)

これからは旅を振り返りながら

マイペースに更新していきたいと思います。


ベルギーからドイツに戻ってきた次の日。

この日は、一日休みをとってみゆかちゃん親子おすすめの動物園、ドュッセルドルフ近郊にあるZOOMへみんなで行きました。

この動物園、とにかく敷地が壮大。

アフリカ、アラスカ、アジアの、3エリアに分かれています。

もはやテーマパーク!

まずはアフリカエリアに突入。


普通の動物園にあるような檻や大きな柵が無く、
広々とした敷地で動物たちものびのびと過ごしていました。

キリンさんは7頭も居るらしい!
ライオンさん
カバさんの横でランチ食べました


ランチの後はクルージング!

月ちゃんはちょっと怖がってたけど
楽しかった〜

で、ここまでで軽く3時間経過。

本当に広すぎて歩くのも大変。

子供たちはボラヴァーゲン(キャリー)に乗せて移動!

結局アジアエリアに行くのは諦めて、

最後にバタバタとアラスカエリアをまわりました。

しろくまさん見られて感動

買い付けの日以上に歩きまわって

少しバテてしまったのだけど、

旅の中でまた旅をしたような

そんな気分になりました♪

正しく、アドベンチャーな一日。

そういえば

これまでの投稿にも登場しているこのキャリー。

日本から持ってきたんだけど本当に大活躍してくれました!

子供も買い付けたアイテムも運べるし

子供寝ちゃったらベッドにもなる。

今まで腕もげそうになってたのが嘘みたいだ、、、

子連れで買い付け行く方には激しくおすすめしたいです。

リアルでは今日で買い付けが無事終了!

ブログ上はまだまだ

まだまだ旅の途中♪

ゆっくり更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?