見出し画像

自分を信じる力を取り戻す②【陽気溢れる今がベストタイミング】

「自分を信じる力」を取り戻すときがきました

今までのあなたがどんな状態であったとしても
「私なんてこんなものだ」という想いに苛まれて動けなかった過去があったとしても
どうしようもなく深い暗い海の底で沈黙していた時間が長かったとしても

そんなことは全く関係なく
今この瞬間に自信を取り戻すことができると知ってください

自分を信じられるという感覚は
とてもパワフルで純粋な陽のエネルギーそのもの

あなたの魂が力強く脈を打って躍動し
全身に血が巡るような命の喜びが伴う感覚のことです

自信に満ち溢れたあなたはますます美しく光を放って
唯一無二の魅力が花開いていくことでしょう

---------------------------------


こちらは前回①で冒頭に掲載したものと同じ内容です。

自分を信じる力を取り戻す①【自信は人生を動かす陽のエネルギー】https://note.com/blooming_beauty/n/nbaeb60022692

ここでちょっとだけ不思議な話なのですが…

私はときどき感覚的にビジュアルやキーワードのような形で、自分の意識に特有のイメージがふわーっと降りてくることがあります。

意識の方向をそのチャンネルに合わせて精神統一する感じなので、いわゆるチャネリング能力とかに近いのかなぁ??と思ったり。
その分野にまったく詳しくないので自分ではよくわかりません。笑
ただ、この現実世界よりもすこし高い次元から教えてもらっているという感覚は確かにあります。

思い返してみれば、私にとっては昔からよくやっていることで、一種のひとり遊びに近いような感覚です。
人に言っても怪しがられるだろうし言う機会もないし、これをどう現実の人生に活かしたらいいのかもわからなかったので、今まではとくに活用することもなく…むしろ表向きには封印して生きてきました。

でも最近、いよいよ自分に嘘がつけなくなってきたのです。
私は私に正直に生きることを選びたくなりました。
そしてそれをもう隠したくないな、逆にもっと開花させていきたいな、と思うようになりました。

まさに前回、①で解説したように、
私自身、自分を信じることを繰り返しているうちに、私の内側に揺るぎのない自信が育ってきた…というのが私の真実なのです。

ということで
まずは私に降ってきたイメージを皆さまにお伝えできるよう言語化して、
そしてそのイメージをもっと噛み砕きながら詳しく解説していく、という流れで記事を書いてみよう!
…っていう実験を今しているんですよね。笑
気に入ったらこの形式でこれからもやっていくと思います。笑

ちなみに、この降ってくるイメージというのは
「今このタイミングを生きている私たちに必要なヒント」のようです(←ここ重要です)

今の時代は様々な流れの過渡期とも言われていますが、その一瞬一瞬で流れの向きが変わったり、流れの中に急に渦が出現したりと、とにかく変化が激しいです。
感覚が敏感な方は肌で感じているかもしれませんが、本当に必要な情報というのは毎瞬変わっていっているというか、ほんの少し前と今とでは同じやり方が通用しないなんていうことはザラにあります。

なので、私も、その都度降りてくるイメージをなるべくフレッシュなまま瞬間パッケージするような感覚で、スピーディーに皆さまにお伝えしていきたいと思っています。
「この人この間と言ってること全然違うくない?」と感じられることもこれから多々起きるかと思いますが、むしろ変化がないことのほうが今の時代は危ないと思ったほうがいいと思います。

皆さんも、昨日の自分と今日の自分が別人レベルにまったく違っていてもいいんですよ!
変わることを恐れないで。
ブレること変化することをもっと大いに楽しんでいきましょう!

---------------------------------

さて、話を本筋に戻しますが
「自分を信じる力を取り戻す」というのは、
自分の本音に従って生きることを思い出すということです。

私たちは誰しも、生まれたばかりのときは自分の本音のままに泣いたり笑ったりしていたはずです。
この現実世界を生きるうちに、周りに合わせることを教育され、我慢することを美徳と覚え、いつのまにか自分の本音がわからなくなってしまった人が多いかもしれません。

自分の本音がわからない、
自分の感覚が信用できない、
だから自信がない…

これは自分の内側に、自分の人生の道を照らす灯りがない、という感覚です。
実際、自分が本来持っている力を失ってしまっているのです。

自分を信じることができているとき、私たちの内側はパワフルな『陽のエネルギー』に溢れます。

東洋の自然哲学には「陰陽」という物事を二元論で捉える考え方がありますね。
この世界は、陰と陽という対極なふたつでひとつの世界が成り立っていて、そのどちらが欠けたり多すぎたりすることなくバランスが良い状態が重要ということです。

陽が太陽なら陰は月、
陽が光なら陰は闇、
陽が躍動する熱いエネルギーなら陰は静寂の冷たいエネルギーというように…
お互いがお互いであることで陰陽が成り立ちます。

自信は、私たちがこの世界を生きるうえで
「私は自分で自分の人生を作り出すことができる」という確信のような大きな力を与えてくれる、非常に明るくパワフルな陽のエネルギーに相当します。
自信はまさに私たちの生きる活力となり、心に希望の光を灯し、現実に行動を起こす勇気を体にみなぎらせてくれます。

だから、自分を信じることができている人は、ただそこにいるだけで周囲の人も元気をもらえるような純粋で明るいオーラを感じられます。
とても眩しく美しい光を放っているのです。

---------------------------------

そして…

自分の内側に自信を取り戻すなら、夏真っ盛りの今が絶好のタイミングなんです!
8月のこのチャンスを逃さないで。

私たちが自信を取り戻すためのサポートをしてくれる「自然界の陽のエネルギー」は、夏至をピークに、今もこの地上にたくさん溢れています。
とくに夏の太陽のエネルギーをしっかり感じとることは、自信を取り戻す大きなサポートをしてくれますよ!
自然を感じられる場所で過ごしたり、夏らしい景色を見に行ったりするのもおすすめです。
くれぐれも暑さ対策には気をつけて、無理なくご自身のペースで楽しんでくださいね。

私もこの夏はよくお出かけしています

じつは、暦では先日8/8に立秋を迎え、季節は秋に切り替わりつつあります。
私たちの体感覚としては、まだまだ夏真っ盛りですが…
秋分の日に向かって地上の陽のエネルギーは少しずつ減少していきますが、今はまだ自然界は圧倒的な陽のエネルギーに溢れている状態です。
とくに今年の8月は私たちの内面をサポートしてくれる流れが強いようなので、ぜひこのタイミングの恩恵に預かって、自分の内側に明るく力強い陽のエネルギーをとりいれましょう!

ただ、お盆は全国的に台風の影響がありそうなのでお気をつけて…

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
皆さま、くれぐれもお身体をご自愛くださいね。

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?