見出し画像

はじめての海外旅行


Hawaii ハワイ


はじめての海外旅行は25年以上も前のこと
家族旅行でのハワイ旅がお初

社内旅行でハワイへ行ったことがあった父が
全てを手配してくれた
事前にガイドブックをぱらぱら見ただけ
今みたいにインターネットもなく
おしゃれなガイドブックもない時

バブルの名残があったハワイは
とにかく夜まで賑わい
ワイキキのメイン通りは
すれ違う人の肩が触れる程

正直
はじめての海外は
香水の匂いがすごい
ツアーで連れて行ってくれるレストランの食事は
揚げ物・お肉のザ・アメリカンフード
時差がきつくて
海外の良さがわからなかった

帰りの飛行機では
みんながブランドの紙袋を両手に持って歩く姿
そんな時代だったな

その時は
海外旅が好きになるとは
ちっとも思っていなかった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?