見出し画像

noteを始める事にしました。

今までアメブロに細々と、本当に細々と途切れながらも日記のようなものを書いてまいりました。

「文章おもしろいから、noteとかやってみたらいいのに」と言われたりはしたものの
(でもアメブロあるからなぁ。TwitterもFacebookもあるし)
と思いつつ今回やってみようかな、と思いましたのは

Twitterでの情報収集に自分自身がちょっと疲れたということ、最近は投稿を書いてみるものの、140字じゃあ足りないな、と思い消してしまうことが増えたこと。

そして文章を書くことが大好きなので、今はそれを思いっきりやってみようかなと思ったこと。

あとは身近な方々にわたしの作文を褒めて頂き気持ちが大きくなったこともあると思います。

もうひとつ、放置されているわたしと米山さんのユニット「まいあがれ」のTwitterアカウントを動かしたいな、という思いもありましたので、主に更新したときはまいあがれアカウントでお知らせしようと思います。
これは私の演劇ユニット活動の一環ということにします。なるかどうかは知らんけど。
米山さんにもまだなにも言ってません。

ぐずぐずと言い訳を重ねてこれはいま、私は私の尻を叩いている最中といってもいいでしょう。
先日アメブロの方でほぼ3ヶ月かかって3ヶ月前の出来事を書き終え
「冨樫義博の更新頻度」
と言われたところなので、月に一回以上はなにか新しいものが書けたらいいな、と思っております。

なんらかの学びや、読んで為になるものはここにはありません。
楽しんで書いたものを、楽しく読んでもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?