見出し画像

猫と創る心のオアシスはいかが?

「猫派か犬派か?」と尋ねられたら……あなたはどう答えますか?私は、迷いなく「犬派!」と答える。子供の頃、よく捨て犬を拾ってきてはどうにか飼えないかと主張してきたものだ。親はその度に、「我が家は転勤族」という子供にはどうにもならない現実を振りかざし、愛犬との生活は諦めざるを得なかったのだけれど。そのわりに、転勤を理由に引越しをしたことがないんだよな。あれは一体、何だったんだろう……まあいいや。今回のかきあつめテーマは、「カメラフォルダの一枚」である。普段あまり写真を撮らない為、数少ない中から一枚ご紹介させていただく。

じゃじゃーん。

画像1

冒頭に犬派だと書いたけれど、最近、我が家では猫が増殖中である。猫と言っても、生き物ではなく、置き物なのだけれど。なかなか直接人に逢えない日々が続くと、インドア派な私でも人恋しくなってきた。悶々としていた半年ほど前、気分転換に出かけたショッピングモールの雑貨屋さんで出逢った。彼らと目が合った瞬間、「ほお」と完全に心を持っていかれた。その日をきっかけに少しずつ集め始め、部屋の片隅に着々と「心のオアシス」を建設中である。

画像2

色んな種類があるのです。(Decole.corp HPより引用)

私が集めているのは「やまねこベーカリー」というシリーズで、その名の通り、パン屋さんである。猫がカレーパンの中に浸かっていたり、ドーナツを浮き輪にしていたり、食パンの布団に横たわっていたり、コッペパンを船にしてレガッタをしている猫がいたりという、(行儀が悪いのは少し目をつぶって)なんともとぼけた感じが眺めていてほっとする。

画像3

(Decole.corp HPより引用)

今回、調べてみてわかったのだが、猫雑貨は置き物だけではなく、マグカップやお皿やスマホスタンド等、沢山の種類があるということ。……これは長いお付き合いになりそうである。

こういうのとか、

画像4

(Decole.corp HPより引用)

こういうのとか、

画像5

(Decole.corp HPより引用)

可愛いよねー。ああ、のめり込まないように注意しなくちゃ。。。

あなたもお気に入りの子を見つけて、デスクや食卓等のちょっとしたスペースに、あなただけの心のオアシスを創りませんか?

お付き合いいただきありがとうございました。

編集:アカ ヨシロウ
================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?