見出し画像

『龍神さまとつながる方法』

いつも聞いているVoicyの中で出会ったキャメレオン竹田さん。
最近はほとんど神様、仏様またスピリチュアルな本は読まなくなっていたけれど、なんとなくキャメレオン竹田さんのVoicyを聴くようになり、そしてこの書籍を読んでみることにしました。

私的にはVoicyで聞いている時の声とはまたイメージが違って、とてもチャーミングな写真が載っていて、この本の内容も温かみのあるものでした。

彼女が描く龍神さまはとてもキュートで(彼女の肩書きは作家、画家、デザイナー、実業家)各ページでイメージする風景とキャメレオン竹田さんが描く龍神さまがとてもマッチしていて、とても可愛くて読むほどに明るい気分になりました。

龍神さまは決して特別なものではなくて、いつも自分の身の回りや訪れたところにいて、私たちと友達になりたくて、サポートしたくてうずうずしています。
姿形は変化するし、見えたり、見えなかったりするけれども、確実にわたしたちの周りで今か今かと呼ばれるのを待っているのです。

この世界は常に自分のものです。
龍神さまは、私たちがこうありたい、こうしたいと思ったようになるように手助けをしてくれます。

確かに、この本を読んで何か行動するたびに自分なりの龍神さまをイメージしたり、心の中で話しかけたりしてみると、なんだか見守られているような、それでいて自分で自分を大切にしているようにも感じられます。

何気なくやり過ごしている生活の一つ一つを大切に感じることで、よくわからないけど、いつもより感謝の気持ちが出たり、小さくても良いことが起こったら気づくことが出来ます。

彼女の他の書籍はどうなんだろうと、Amazonのレビューを見てみると、どれを見ても本当に評判が良くてビックリしました。
自分の身の回りの小さなことに幸せを感じることで(龍神さまに感謝して)、どんどん願いを叶えていくという、
なんとも、幸せな気分になれる一冊でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?