見出し画像

今後の進退が決まった気がする

就職先が決まりました!

ぱんぱかぱーん!

(一番最初にファンファーレにしとけばよかったな)

というわけで、あんまり悩んではいなかったんですが、無事に就職先が決まりました。

こちらの都合やお盆の関係で一ヶ月後の採用なのですが、それまでじり貧で生き延びれば何とか生きていけるんじゃないでしょうかねぇ。

シランケド!

というわけでノリでWebオンリー(一次創作)に申し込んだりしました。
再々フォロワッサンからWebオンリーはいいぞと布教されていたのに、今更になってしまいましたが。

(こういう時に過去の作品があるって強いよなぁと思う)

(それはそうとして新刊は作りたい)

そんなわけで就職先が(一ヶ月も先だけど)決まったので、
とりあえず失業保険の説明会の日の午前中が時間勿体ないので献血の予定入れました!

マジカルミライ幕張の情報によりますが、マジミラ前最後の献血になるかもしれないので。

(説明会の日できると信じてますが、できるかなぁ)

何度か恨み節を書いてますが、去年コロナ陽性から四週間の縛りプレイで引っ掛かって幕張で献血できなかったの、
本っ当に根に持ってますので!

でも、福岡、今年初めて福岡でマジカルミライが開催になるわけですが、

めっちゃ頑張ってくれてるやん!

西鉄コラボ、情報がめっちゃ早かった福岡赤十字。

応援するしかないな?!

私は福岡を応援したい!!

というわけで、幕張の情報を待たずして、たぶん、福岡で献血しようかなと思っています。

こういうコラボはたくさん人が来る方で献血しても意味ないんですよ。
黙ってても人が来るなら、今回初めてで手探りのまま頑張ろうとしてくれている方を応援したい!

(あくまで個人の感想です、ので、皆さんは皆さんの応援したい場所、欲しいもので献血してください)

献血なんてなんぼやってもいいですからね!

あと福岡で大好きな人だけ集めた少人数オフ会の予約しました!

さもんじ!

八年越しくらい!

とうらぶハマりまくっていた八年前くらいに福岡の情報を発信してくれるなりきりアカウントさんが発信しているのを見て、福岡に行く度に気になっていたのに弾丸過ぎて行けずにいた、あの、

さもんじ!

そもそも水炊き未履修なのでめちゃくちゃ楽しみなんですよねぇ。

(毎回もつ鍋食ってたな……、)

そんなわけで、じり貧ではありますが、九州にお金を落としたいという鋼の意思で、頑張って生きていこうと思います。

あとやっとかよって感じだけど写真のマガジン作るよ!
一ヶ月もまだやることないの決まったからやるよ!
就職までの一ヶ月で創作いろいろぶっこんでいくよ!

(あと実は書きかけで眠らせているエッセイもですね、書きたいですね、はい)

ではでは、創作に戻るので、どろん!

(明後日は蓮鬼ねむちゃんの誕生日だからお祝い小話を書くのだ!)

どろん!(二度目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?