見出し画像

おいしいまとめ! その1

環あぷらのSNSにて、 #おでかけあぷらちゃん というタグでいろいろ投稿してます!

中の人は食べるの大好き!

食べるのって分かりやすく幸せですからね。
食べるのが嫌いな人もこの世にはいるのを知っていますが、中の人は食べるの大好きなので、あぷらちゃんでも「美味しい!」という幸せを発信していこうと思ってます!

(以上、建前)

(自分の食べた美味しい写真をまとめて見れる場所を作りたかっただけです、だって美味しかったんだもん)

というわけで今回は去年の一年分、SNSに投稿した美味しい呟きを引用して載せていきます!

140字じゃ足りない美味しい語りをするぜ!

まずは初音ミクコラボのロールアイス!
今はガンダムSEEDとコラボ中らしいですね。
「言ってただのアイスでしょ?」
とか思って侮っていたらめっちゃ旨い!
推しが食べられるだけで最&高なのにさっぱり美味しくてめちゃくちゃ幸せでした!

※中の人は鏡音推し

初音ミク鼓童終わりにフォロワッサン達と行ってきたのですが、
よそのこイトちゃん作者のたゆんPさんがオフ会の時間が間に合わないって途中離脱してしまいました。

イトちゃん描いてあぷらちゃんとお揃いのパネルにしたのに!

そういうこともあります。とほほ。

はい!
何を隠そう、中の人はモス派閥です!
とは言え、今住んでいる場所はあまり外食恵まれておらず、例に漏れずモスもたまにしか行けません。

でもでも大好きな四条献血ルームの近くにあるので、
「献血前にはしっかり食べておかないと!」
という名目で、よく行きます。

いつもの海老カツバーガーも好きなのでめちゃくちゃ期待してました、ええ。
期待通りの美味しさ!
ソースめっちゃ自分好み!
ポテトに合う!

(貧乏性だけど本当モスのソースはどれも美味しくてポテトに合うんです……!)

牛肉!
たぶんボークス行った帰りに無性に牛肉が食べたくて寄ってきたやつですね。
ちなみに中の人はすき家派閥ですし、ネギ玉牛丼キムチトッピング過激派です。

純粋に味が好きなんですけど、少し前にSNSで「本当にチー牛って言われてるタイプの人間はネギ玉牛丼頼みがち」って流れてきて、

「あわわわわわ……!」

てなりましたが、これからもネギ玉牛丼キムチトッピング過激派で生きていこうと思います。

レイドアワーでたぶん結果がよかったか何かで奮発して食べたんだと思います、あやふや。
そもそも職場で話題になってたので気になってたんですけど。

※中の人は課金ではなく時間を使いまくるタイプのポケGO廃人である

ちなみにソース美味しかったんですけど、めっちゃ手について「あ……、あ……、」て、カオナシみたいになってました。
好みの味だからってがっつき過ぎた……。

これはVTuber春日部つくしちゃんクリアファイルのためにわざわざ埼玉に行ったのに献血できなくて、
その後東京で神社に寄ってから、
フォロワッサンのコンビニに遊びに行こうとして迷子になって泣いている時にたまたま見つけたドトールです。

ドトールも好きなんですよねぇ。
毎回ミラノサンド楽しみマンです。

(ただもう本当にお腹空いたのと知らない場所で迷子なのとであんまり味覚えてないです……、)

あと疲れた時のココアが癒しすぎて、この後も結局めっちゃ歩いた気がします(あやふや)

んで。
埼玉で献血できなかったのが悔しすぎて、献血できなかった要因を自己分析し、それが当たっているかの実験のために献血に向かった時のやつ。

この時は
「意地でも献血してやる!」
てなっていたので、
とりあえず昼モス的なやつをテキトーに頼んであまり記憶にないという(あやふや)

まぁモスは外れがないんでいいんですけどね!

(外れてるのは自分の記憶力のネジだと思う!)

これはよくないやつです。
これ夏バテでヘロヘロになっていた時に食べに行って、
(本当にもうあっさりした鶏肉なら食えるかも、塩分しっかり取らなきゃ)
て、行ったら、

「うわー! 塩分が身に染みるぜ焼鳥丼最高ー!」

とかなってたんですけど、
焼鳥部分終わったら唐揚げが出てきて、宇宙猫の顔。

え、あっさりしたものしか食べれないくらいぐったりしているが?

(しかもしんどいタイミングで職場のLINEでミスの確認が流れてきたり……、)

この時、本当に体調不良に気を付けないと美味しいものも食べられないんだな、と、実感しました。
マジで胃袋死んでたけど生存本能で塩分摂取した感じです。

夏バテ気を付けようね!

(後に夏バテだけじゃないと判明しましたが)

一番最初に述べたように鏡音の派閥なんですけど、今見たらレンきゅんのストロータグ影になっていて宇宙猫の顔してます。

ちなみに即売会にフォロワッサンが出るというので、ここでお土産を買って行きました。
スカイツリータウンがもうめちゃくちゃ久しぶりなのでわくわくしましたね。
開店前にめっちゃそわそわ周辺写真撮ってました。
等身大パネルも、いっつそーきゅーと!

※コラボカフェあるあるで量は少ない
※ドリンクおいしい
※ヤングコーンそのままは割とわけわかんない、細かくして絡めてる方が個人的に好みだなって食べてた

コラボカフェで推しを食わせていただいてるのに文句の多いでぶだなぁおい!

パスタの味は好みでした!(苦し紛れのフォロー)

あとその後フォロワッサンに会った時にめっちゃ不味いから皆で食べようみたいになって貰ったやつ。

錆び鉄美味しい!

え、普通に旨いが?

※実は貧血中だったので、それも関係していると思われる

ちなみに最初の方でも言ってますが、献血前にモスはいつものことです。

このチーズめっちゃソースに合ってていつもの貧乏性でポテトにめっちゃ合いました最&高!

前回のコラボカフェしかり、おでかけあぷらちゃんの移行期間なのでクロッキー帳と一緒に撮っています。

んんん?
あれ?
新しく引用貼れない……、

もしかして、一つの記事に10しか引用できないって、コト?!

あ、そうそう関係ないんですけど、
ハチワレとかモモンガとか、
ちいかわのキャラ好きなので、うちのこでパロディ描こうと思ってます!

(マジで関係ない話すぎる)

(ていうか有限不実行になったらダサいから描き始めるまで黙ってるつもりだったのに言っちゃった)

そんな感じで引用が10までぽいので一旦おしまいです!
すぐ続き書くと思うけど!

(でぶなので早く美味しいまとめ作りたい)

世の中アンニュイなニュース多いですけど、
ちょっとでも美味しいもので幸せになっている写真でにっこり丸してくれたら嬉しいです!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?