見出し画像

S20最終567位 ザシガッサ

ナオエです。配信してます~ 今期はほぼ全試合配信してました。
みてね https://www.twitch.tv/bloodedge_hs

なるべく簡潔にまとめたいと思います。
※今月は中盤にこのレートまで上げて放置してました。なので最終日のメタとは噛み合わなかった可能性大です。

HOMEスクショ

【構築】

レンタルご自由にどうぞ

【コンセプト】
・ザシアン受け(ヘイラッシャ)をガッサでシメる。
・トップメタ禁止伝説をピンポイントにメタる。

【構築経緯】

水テラバザシアンの対面性能は高いものの、相手のヘイラッシャが課題となった。
ポイヒガッサは後出しからあくび無効からハメに持っていけるので適任だと感じ採用。
初手にはマッドショットキラフロルで相手のSを操作してから何らかの技で負担をかけることに。

イーユイ、エレキブル、ヘイラッシャは黒バド、ミライドン、ザシアンコライドンメタとして採用。

基本選出はフロルザシアン@1。ラッシャがいたらガッサだし黒バドがいたらイーユイだし、と割と簡単。

【個体】

ザシアン

意地HAベース

石火を持たせて対面性能を高めたつもり。
HAベースのお陰で助かった試合が数多くあったのでHA信者。

キノガッサ

わんぱくHBベース S微調整

前期の構築記事からスティール。かなりガッサが刺さっている環境だと感じた。

キラフロル

臆病CS特化

レッドカードが環境に多く、そのせいか上から動かれるのをあまり警戒されなかったように感じた。
アーマーガアに無力。

イーユイ

ひかえめHCベース

ベースと言ってもほぼ特化。火力もさることながら黒バドへの耐性がとても高く偉い。
バークアウトのお陰で身代わりを貫通して勝った試合も多々あった。

ヘイラッシャ

わんぱくHB特化

中年地割れヒゲハゲバカナマズ。

エレキブル

陽気HDベース S+1で136族抜き

配信中に「こいつ電気無効にした上にS上がって上から地震か怪電波で圧かけれる~wフェアリーテラスでドラゴンも無効~w」
とキャッキャして採用。ミライドンと当たらずほぼ出さなかったが、1回あたった時にはでんきエンジン発動後即切断された。
なので対ミライドンには勝率100%。

今期はもっとがんばります!目標は1950ぐらいで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?