光GENJIオフ会したら時間が過ぎるのが光の速さだったことについて。

2023年12月10日、フォロワーさんと
光GENJIオフ会してきました!
前々から計画してたのですが、ウダウダしてて中々できなくて急遽来てくださった
フォロワーさんと光GENJIオフ会
してきちゃいました(・ω・)/

※オフ会とは・・・オフ会の「オフ」とは
「オフライン」が由来。
普段は、オンライン上でやり取りをしている人たちが、オフライン、つまり実際に顔をあわせる会のこと。

前日から、そわそわもうこの日の為に色々と
頑張ったってくらい楽しみにしてて
心はウキウキ♪
だが、ちょっと緊張もしてて話できるかな
大丈夫かなと不安だったのですが、
実際お会いして光GENJIの話がはじまると
その不安はとんでいきました!

さて気になる光GENJIオフ会(以下オフ会)の
内容はというと、トークと
光GENJI曲・光GENJIに関連する曲オンリーの
カラオケ。

●準備



はじめる前に席を軽くセッティングしました。
チケット、お土産、お水。
チケット、お土産、お水に所々光GENJI小ネタをはさみました(笑)
チケット、お水のバーコードの数字が
よーーく分解して見ると光GENJIに関連する数字になってたり
(111→1月11日内海くん誕生日。
0830→8月30日あっくん誕生日。
0508→晃くんの誕生日)
1987→1987年光GENJI結成日。257→曲名2.5.7。
0819→光GENJICDデビュー日)
お土産の袋についていたシールが、
光GENJIアルバム333初回盤ジャケット
意識したもの、パッケージの名前や
デザインなど。

●はじめ


自己紹介 事前に用意していただた
自己紹介シートを見ながらお話(^-^)
自己紹介シートは、ツイッター(x)で
あがっていた光GENJIファンの方が作成したものを借りました。
好きな光GENJI 楽曲ベストが1つ被り”ガラスの十代”で、「やっぱガラ十だよね~」と。
後追いは、ガラ十から入る率高い。
みんな少年で儚いとガラスの十代の良さを
再確認できました!

●質問コーナー


こんな感じで質問を書いた紙を用意。
一人3枚、4枚用意しそれを箱に入れて、
くじ引き感覚で引きました。
引いた質問に対して、全員が答えていきました。

この質問コーナー、色々と話進みすぎて笑ったり
語りまくってました(>∀<)
質問の内容もそうなのですが、
質問に対する回答が自分以外の
視点から聞けるのでとても楽しかったです♪
おもしろすぎました!!

質問内容と以下解答をまとめたもの。
順番バラバラ。
Q光GENJIが再結成したら何をしてほしい?
A ライブをしてほしい!
ラジオ出てほしい局は、ニッポン放送で。
トーク番組でてほしい(金スマ、徹子の部屋)!
Mステ出演してほしい!
紹介VTRつき&タモさんとトーク。

Q光GENJIメンバーが異性に抱きつかれたら何の
十二支に変身しそう?
A 内海くん→巳。
気配を消して気づいたらいた的な。
内海くんも怒りためるタイプ。
戌。真面目で忠実。裏切ったりしない。

大沢樹生→亥。周りを見ない、
こうと決めたら一直線。
猪突猛進。

かーくん→寅。強気にでちゃう、虚勢を張る。
甘えたり、気まぐれっぽい所猫みたい。
いじっぱりで本当は情がある。
表では敵なし強気、アイドルとしての諸星和己を
出してるけど、裏では気を使ってて
メンバー好きなとこ。
酉。いっぱいしゃべるし、とにかく話好き。
鶏は三歩歩けば忘れる
ってあるように、とぼけたりするところ。

ヒロくん→辰。静かな竜。
ヒロ君怒らせないほうがよいところがある。
周りが皆でたい言っててできないことがあったと言っており、怒りを貯めるタイプ。
巳。毒を吐く(毒舌)で執念深いし、
ネチネチタイプ。

やまもー→子。ライブで子年であることを言っており(子年はすごいんだそ)
そのイメージがある。
申。猿顔。身軽な所。

晃くん→酉。どこかに飛んで行きそう、
気ままな感じ。
ひよこ感(デビューしたての頃、遠くから見守りたくなる感じ)
ひよこからにわとりに変化していく様子が
晃君の成長の変化と被る。
辰。神聖な感じが晃君っぽい。
色気という美しさ。神々しいところが
辰っぽい。用事が終わったら下界から天界に行くとこが気ままっぽい。

あっくん→戌。かわいい、人懐っこい。
柴犬っぽい。
未。守ってあげたくなる、癒し。

Q転生するなら誰になりたい?
Aやまもー。
あの話術、人脈、人心掌握を学びたい。
人たらし術。
やまもーは、かーくんと話してそうだから
かーくんがもれなくついてくる。

あっくん。イケメンになりたい。
イケメンになって、原宿竹下通りに
行って何人振り返るかしてみたい。
あっくんは、晃君といるから晃君と話もできるし何ならSMAPメンバーの楽屋にも行けて
話せちゃう。

Q内海くんの好きな所は?
Aお兄ちゃん感、安定感がある、お話上手、
仕切り上手、ダンス上手、
声がいいのに歌が下手な所。
スタイルめっちゃいい所。

Q光GENJIメンバーとクリスマスデートするなら?
(宇宙遊詠のデートでも可)
Aやまもー、内海君
やまもーは、気配りの神。
さりげない気遣いをしてくれそう。
こっちがしない気遣いをしそう。
具体的には、こっちが頑張って
ヒールを履いてきたら
「ヒール、僕の為に履いてきてくれて
ありがとう」
みたいな他のメンバーだったら絶対
言わなそうなことを言ってくれると思う。

内海君。宇宙遊詠のあの地獄のデートを
なんとしてでも回避(笑)
なんとかしてトキメクルートにしてきたい。
自分がトキメクのではなく相手をトキメカセル(笑)
総評:内海君難易度高め。

Q推しの好きなところは?
A晃君→とにかくビジュアル、顔キレイ。
クッキリ二重、鼻筋通ってる、
背高い、腰高い。ビジュアル、声が王子。
存在がファンタジー。中身がめんどくさがり、
マイペース、
気まぐれ感があってギャップ・かけ離れてて
最高。
成長楽しい。
王子なのに、王子って言われるのに違和感。
姫呼びされたいところ。

内海君→内海君の好きな所と同じ。
追加で下町っぽい口調、あの甘い声、少年の心を持ってるところ。

Q光GENJIのライブで行ってみたかったライブは?
(きいてみたっかた歌は?)
Aブラボー。個性強強なグループが皆同じ方向を
むいた感じがあって一体感がある。
アイドルに通じる
グループ感じる所がきたなって感じがする。
叫びたいし、名前呼んだり、
トークに参加したい。

ファーストライブ。
あの熱狂的な感じを体感したい。
あの時代ならではの応援をしたい。
うちわブンブンふりまわしたい。
初期のかわいさを見たい。
コンサートで会おう。確か、内海君が花束を客席に投げるとこがあったと思うので、その花束をキャッチしたい。

Qもし光GENJIメンバーが女の子だったら?
A性別変えたら誰がモテるか?視点も入る。
樹生→男受け悪い。モテなさそう。
癖強く扱いづらい。
姉さん系。

ヒロくん→清楚、品があり、育ちのよいお嬢様。文系女子。

かーくん→ついていけない、元気すぎる。
モテる感じではない。

あっくん→絶対かわいい。美少女。モテる。
あっくん♀はあっくん♂好きそう。
あっくん♂もあっくん♀好きそう。
あっくんは、元気なかわいい子、
年下の子が好きそうだから。
樹生♂も、あっくん♀好きそう。
守ってあげたくなる、かよわい
かわいい子すきそうだから。

やまもー→男を手玉に取る。
人よさそう、素朴な感じで油断させて
近づいてくる。やまもー男を女版にした感じ。
友達に「あんたまたそんなことしたの?」
言われて
「そんなことした覚えないんだけどなー」と
男をたらしこんでる。
男が勘違いしてること(勘違いされて)
に悩む系じゃない。
男を口説いてるとこを友達が見て
「またやってるよー(笑)」って言ってそう。
やまもー♂♀は、メンバー♂♀全攻略対象。

晃君→外見いいのに中身が残念。
外見がよくて近づいてくる男
いるけど中身を知るとあれってなるので
離れちゃう。

内海君→きっちりお嬢さん、だらしない男ダメ。清潔感ある、キレイ好き。
仕事は仕事で、きっちりしてる。仕事関係のことをプライベートでは
会わないし誘われても断る。
仕事関係で相談のってるうちに相手から
「じゃあ週末に遊びにー・・」
言われても「いや、大丈夫なんで」って
一線をひく。
職場恋愛しないタイプ。
同窓会でなら昔を知ってる自分がいて
話は盛り上がり連絡先交換ってなったらする。
面倒見いい、ハキハキしてるし、声かけてくれるお姉ちゃん。
晃君♂は、内海君♀が好きそう。
晃君は年上好きだし、姉御肌な人
好きで甘え上手だから。

★あっくん♀と内海君♀は需要ある。
光GENJIメンバーは品がある子が好きそう。

●お昼タイム


お昼は、こんな感じで光GENJIピックを
使いました☆彡
フォロワーさんが「光GENJIカフェみたい」と
喜んで下って嬉しかったです!!
自担のピックを使うのはお約束(笑)


●カラオケタイム&お話タイム

光GENJIカラオケもしました♪ 光GENJI関連の曲ならOKという縛りでしました! パート分け、コーラス、合いの手、コールに大盛況(^0^)
一人じゃ寂しい部分もカバーできちゃう
光GENJI曲達♪♪
やってみたかったコールとかできて
感動しちゃいました//
途中でガラスの十代が画面に歌詞がでてこなくてあせったけど
歌い切れてしまった私達って・・(笑)
途中でハプニングもありましたが、
盛り上がり続行中でした。
光GENJI好きな人がみたらなんとなく納得してしまうような曲になってるかも。
コール、コーラスとか入ってる曲多めなので*

お話タイムは、普段フォロワーさんに聞けないこととか話しました~♪
あとあと、イラストも描いていただきました。
ありがとうございます!!


●終わり

初めて光GENJIオフ会開いて、「楽しかった!!」言ってくださって
とっても嬉しかったです!!
楽しかった言ってもらえるの聞いて
よかったー思うし、私自身もこんなに
たくさん話して
盛り上がれてハシャギまくってました(笑)。
後、氷印さんからイラスト描いてもらえて
感激しました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)!!!
イラストめっちゃかわええーーー//
宝物にするーー!!
本物の絵師さんに会える日がくるなんて・・・
興奮しっぱなしでした。
トークも大盛り上がりで、ウンウン頷いて
わかる〜!ってなったり、貴重な自分以外の話
が聞けました。第三者からの話って
中々聞けないし。
カラオケもコール、コール&レス楽しすぎるし
光GENJI本人映像がある曲で本人達見て
コンサートばりにファンサ求め、声だしが
たまらなかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
心の声大歓迎すぎました!!

時間があっという間で気づいたら6時間ほど
滞在してました(驚)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう
とはまさにこのこと。

本当に参加してくださった、氷印さん
ありがとうございました。
次回開催する際も是非是非いらしてください♪
また、光GENJIオフ会したいな〜
思ってるので参加してくれると
嬉しいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
また会いたいな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

光GENJIオフ会気になる方いましたら
お気軽にお声かけくださいませ。

以上、光GENJIオフ会レポートでしたっ!!








サポートありがとうございます(*´ω`*) サポート代は、娘のおやつ代として 使わせて頂きます! またさらに充実したものを発信できるよう 努力します!! 応援してもらえると嬉しいです(つ≧▽≦)つ