音楽部 メンバー募集(アーカイブ用)

(全体のほうでは、期限をすぎたら消してしまうため、
 こちらのほうで、記録用、アーカイブ用にのこしてあります)
前回は、文章部の新メンバー募集。ありがとうございました。
選考次第。
面談してお話をしたいなという方にはご返信をさせていただきます。

17日で、切り替わりまして。
今回は音楽部のメンバー募集です。

音楽部を取り仕切る2人からのメッセージは以下の通りです。

音楽部 部長 KIA (キア) @ kia_oto80526225

https://x.com/kia_oto80526225/status/1726224375521919378?s=20

音楽部 補佐 砥石 @ ToishiToishi

https://x.com/ToishiToishi/status/1726210209511850118?s=20

音楽部は、私からみると正反対の2人だなと思っています。
好きなアーティストなどの話は弾むものの、共通点少なめ。
それでも自分達でやれる音楽を楽しみ、踠いている。
2人がいつも言っている印象が強いのが「らしい か らしくない か」
そして「楽しめているか」

創造するときに、方向性をきめるとき。
文章イメージだと色々と困ることも多い。

それを写真をもってきたり、共通項目から見出そうとしたり。
大変だなとおもう。
文章部メンバーは、個々のイメージを制作。誤字脱字チェック、ブラッシュアップくらいしか接点がないのですが。
接点のすくない2人が舵を切ることに不安な時もあった。
YouthfulMaterial全体でも禁止しているけれど。
簡単に自分の思い通りにすることはできるとおもう。例えば。
お互いに、貶すこと。
方向性が違うといい分派すること。
この2人は、してこなかった。

バンド活動している方って、勝手なイメージと、個人的体験談ですが。
音楽中喧嘩が絶えないんですよね。
それを分かり合おうというより、自分が持ってる熱量はこれだけあるんだ!!っていう話し合いが多く。離散してしまう。
音楽やるって、きっついなーと思う私ですが。
こういう考え方や、捉え方。付き合いの方法。
部長のKIAがやさしく。補佐のほうが、鋭く切り込むこと。
これもまた、形のひとつかと思いました。


今回、音楽部の文面をみると
演奏・歌唱・PA・アカペラ…なんでもござれだそうです。
そして、「初心者」でもいい。
今回、募集する「初心者の定義」の詳細は以下の通りとのこと。https://x.com/kia_oto80526225/status/1726423602361503885?s=20

音楽部、新メンバー迷ってる方。
エントリーしてみてはどうでしょうか。


Recruiting | YouthfulMaterial

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?