見出し画像

【副業】収益化1年目で、92万稼ぎました。

はじめまして。
ブログをメインに副業で稼いでる「まるこ」といいます。

日記みたいに気軽に書ける場所がほしかったのでnoteをはじめてみました。

2020年1月から12月末までで副業で、約92万稼ぐことができたので、その道のりを振り返ろうと思います。

2021年収益まとめ

1月 :20,000円
2月:400円
3月:40,000円
4月:40,000円
5月:20,000円
6月:140,000円
7月:100,000円
8月:60,000円
9月:60,000円
10月:40,000円
11月:120,000円
12月:180,000円
(※すべておおよその数字です)

2020年の11月にブログを立ち上げて、2021年1月から本格収益化。


そして今年1月。ついに20万を突破しました。

どうして収益1年目から稼げたの?

と、思う人はいるかもしれません。

1年目ですごすぎる!とたまにお声掛けいただくんですが、実は10年以上Web系の仕事をしてます。
小学生から趣味でブログを書き、ライター・デザイナーを経験し、現在マーケティングの仕事をしてます。

なので、これで稼げんかったら逆に恥ずかしいヤツ・・・笑

とはいえ、1年前行動に起こした自分のことは素直に褒めたいなと思ってます。

最初の半年は土日は1日図書館にこもってブログを書いてました。
競合のブログを研究したり、自分のブログをひたすらリライトしたり…。
あの頃の努力があったからこそ、今があると思ってます。


何したら稼げたの?

・ムダなことをしない
・全部読まれると思わない
・相手の知りたい情報を伝える
・自分のことは「経験」以外は書かない
・稼げるジャンルを選ぶ

私以上に稼いでる億プレイヤーの先人が飽きるほど言ってることなんですが、まさにこれにつきます。

ブログで稼ぐには、
「自分が書いてて楽しいジャンル」を選ぶのが重要だと思っています。
だって飽きないし継続できるしね。

この辺りは時間がある時にもう少し深掘りしたいと思います!


2022年の目標

ずばり年内に月100万を達成すること!

1年前の目標は、できないだろうと思いながら掲げた
「月10万!」

今年も目標高く頑張ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?