見出し画像

オーバーフロッシャー研究 0日目

初めまして、ガチマや対抗戦でオーバーフロッシャーを持ち武器としているS(mith)と申します。


風呂・オバフロなどの愛称で呼ばれ、時には害悪武器とも揶揄されるオーバーフロッシャーですが、私がこれまでスプラトゥーン2を遊んできた中で見かけた風呂使いの数は少なく、SNSや動画配信サイトなどで調べても有益と感じる情報はそう多くはありません。
私自身もフロ(以後この略称とする)を使い、少しでも勝利を掴みたいという気持ちから研究をしていますが、使い手の少なさ故か、なかなか有益な情報に出会う機会に恵まれませんでした。


そこで頭に浮かんだのが、『自分で情報を発信していけば、それが情報を求めるフロ使いの目に留まれば、知識交流の場が自然と形成されるのではないだろうか』と。

まずは言い出しっぺから行動すべき、ということで次回から考察記事を書いていきたいと思います。
おおよその案としては、まずは簡単な武器解説をし、その後はステージ毎の立ち回りや得手不得手な編成などをつらつらと書いていければと考えている次第です。

思い付きから始めた自己満足のための活動にはなりますが、どうか皆様の知的好奇心を少しでも満たせるものになるよう頑張ります。
そして、あわよくば・・・フロ使いの皆様からの情報が私の手元に集まることを願っております・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?