【ドラマ感想】HEARTSTOPPERシーズン1

・ネットフリックスにて シーズン1鑑賞

友達に良いBLドラマがあると勧められて鑑賞した。
やはり信頼できる友達のオススメってほんと信頼できる!!めちゃ良かった…。

登場人物、軒並みいいやつ揃いで、疲れた大人にはたいへん助かる…(ハリーとベンは…だけど)
チャーリー、タオ、エル、アイザックの仲良し4人組大好きだし、女子校のエル、タラ、ダーシーの仲良し3人組も大好きだ。

女子校の転入生のエル…友達を作れるか…!?と最初ドキドキしてたけど、タラとダーシー明るくてめちゃくちゃいい奴らでほんと良かった〜〜!!いじめとか始まっちゃう!?って最初構えてたけどいらない心配でした。
私はアホなので途中までエルがトランス女性の設定だと気づかないで観ていた。そのことを踏まえた上で最初のシーンを振り返ると、ますます尊い場面になるな…。

いきなり脇キャラ(脇キャラだとそんな思わないけども!みんなメイン!!)の話をしてしまった。
いわずもがな主役の2人の恋愛もとても良くて…。

メッセージを送ろうとするけどなかなか送れずに何回も文章を打ち直すところ大好き。何回でも見れる。
そしてニックがイケメンすぎて、ラガーマンの身体がすごすぎて…。胸筋でパツパツになったシャツとかムチムチの腕の筋肉とかガン見してしまう…良くない大人…。

ニックがチャーリーを好きだと思いつつも、まだ自分が同性を好きということがよくわからなくて、一旦考えさせてほしい、という流れになるところもニックの真摯な姿勢が見えてすごく好き。
ほんとなんでハリーやベンとつるんでたの。流されてたってことだと思うけども…笑

最後のお母さんに打ち明けるシーン、海デートのシーンはニヤニヤと涙の両方が止まらない感じでした。
ああいう、お母さんが子供を受け止めるシーンを見ると絶対に泣いてしまう。

タオとエルの2人もほんと大好きだな…。変なダンスを踊ってキャッキャしてるところがめちゃくちゃ可愛かった。
あとイモジン…本当に可愛くて好き……でもどうして…ベンなの……笑笑
どんな時も欠かさず本読んでるアイザックも可愛くて好き。チャーリーのお姉ちゃんもミステリアスな雰囲気あって好き。

1話30分ほどということで観やすくて一気にシーズン1を駆け抜けてしまった。今シーズン2の途中だから、早く続き観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?